たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険な船旅。

<<   作成日時 : 2005/12/19 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月分のあたし担当の仕事は全部片付きました(*´ω`)

これで仕事楽になるかと思いきや、他のチームが全然片付いてないらしくお手伝い(´・ω・`)



「じゃ、これとこれお願いねー」
「手ぇ空いたらこっちの書類の整理よろしくー」
「○○さんの仕事手伝ってあげてー」
「すみませーん、これちょっとわかんないんで教えてもらえます?」




そんないっぺんにできるかーーーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ



・・・とまぁ、自分の仕事が片付いたのに忙しいのは相変わらずってかむしろ悪化してるわけで(´ω`)
残業しなくて済む分マシですが。いやこの調子だと手伝いなのに残業しろって言われそうだなぁ(´ω`;;)


それではFFのおはなしを('д')ノ


こないだ赤字合成で作ったインゴットが売れたので所持金ちょっとは回復しましたが、まだまだ足りない感じ。
もうちょっと何か売るもんないかな・・・と倉庫を物色('д' )≡( 'д')すると。







収納庫に水&風の鉱石発見!!煤i ̄□ ̄;)







えーっと1つは確かどこぞのBCでげっとして、もう1つは栽培で収穫したんだっけ・・・。
そうそう、いつか属性杖屋さんやりたいなーと思って置いてあったんでした('д')ノ
今じゃNQ杖は悲しくなるほど暴落してますから作る気起きませんが。
バスのSBのお姉さんも言ってましたが、夢なんて儚いもんですよね(´ω`)まだHQ杖狙えるスキルないしなぁ。
というわけで・・・売っちゃえ売っちゃえ('д')ノうわ65万もすんのコレ!?煤i ̄□ ̄;)
そんでもって他の倉庫の収納庫もチェックしてみたら、苗木が5本残ってたので栽培することに。
鉢が足りないので、磁器鉢作るべく猫倉庫でちょっと炎クリ調達。ついでに甲羅の盾もげっと(*'-')
メインで磁器鉢合成して、倉庫に送ってレイアウトして苗植えてっと。まぁ年内の収穫は無理そうですね(´ω`)
あとは鉱石売れれば急場をしのげるかな・・・ってもう売れてる!!煤i ̄□ ̄;)
鉱石2個で130万・・・やっぱ彫金職人さんはすごいですねぇ。感謝m(_ _)m
まぁあたしも合成そこそこやってますから、稼ぐ手段は探せばいくらでも見つかりそうなんですが。
クリも素材も売っぱらっちゃったので・・・(´ω`)

んじゃ、スキル上げも兼ねて釣りでちまちま稼ぎますかね。

まずテレポホラしてダボイに移動、たまった銅貨をモニヨン銀貨に両替です(*'-')
続いてテレポデムしてセルビナに移動。砂丘に入ったらいきなりピンチのPTいたのでちょっと加勢したりしつつ。
セルビナに着いたところで・・・釣り竿忘れたことに気づきましたorz
トリートスタッフ2使って、釣り竿ひっつかんで今度はテレポメア。
だってさっきの今でまた砂丘通るの何か恥ずかしいじゃないですか(*ノノ)
マウラから船に乗って、船釣り開始^^ターゲットはベッフェルマリーンとノーブルレディです。

何回か乗船した後。







海賊キターーーーーーーーーーー煤i ̄□ ̄;)







バミクロ着てるバミクロ!!それよこせ!!!
じゃなくってフック船長キターーーーーーーー気孔弾発射!!ヽ(`Д´)ノ
前回は惜しくも敗退しましたが今度こそは!!と思ったらなんかこないだより強い気が(´ω`;)
百烈拳中にスリプルすんじゃねーーーーヽ(`Д´)ノ
ソールスシにメロンジュースでがんばってますが、ピンチです。すっげーピンチです。
前回の教訓で古代は走って避けてますが、それでもどんどん減っていくHP。やばい(´ω`;;)
と、そこへ救いの辻ケアルが。そのおかげで何とか勝利ヽ(´д`;)ノ戦利品なかったけどねorz
んー、前回は羅刹脚の反撃アイスパで敵が麻痺ってたのが大きかったんだなぁ・・・。
今回はメレーホーズはいてたんですが、これは微妙に失敗だったのかも?(´ω`;)
それにしてもこれじゃリベンジ成功とは言えませんね。もっと精進します(`・ω・´)

きっちり回復してから釣り続行。がんばってますが釣果はイマイチ(´ω`;)
ノーブルレディはどんどん釣れるのでスキルも上がってるんですが、大物がよく逃げます。
太公望の釣竿は小物竿扱いなので、やっぱり大物釣るのにはやや不向きなんでしょうか?
と思ったらたまにティタ釣れたりもするし・・・。ベッフェルマリーンこい!と念じながら釣り釣りです(`・ω・´)







Sea Horrorの攻撃→Myuaに、70ダメージ。







・・・・・。







なんかいるーーーーーー!!!煤i ̄□ ̄;)







釣りに夢中で気づかなかったし!!ていうか百烈拳さっき使っちゃったし!!スキンすら張ってないし!!
いかんいかん落ち着け自分!!こういうときは落ち着いて殴れ!! ※こういうときは逃げるのが正解です
集中・回避して自己ケアルしつつ攻撃。TP温存したまま半分まで削ったところで、ホラーが百烈拳発動!!
すかさずタックルかましてダッシュ!!ってスタン切れるの早いって!!煤i ̄□ ̄;)
釣り人がいるのも構わず甲板でマラソン開始です(ごめんなさい)。
微妙に殴られつつもなんとか45秒乗り切って攻撃再開(;´д⊂)
が、こちらのMPすでに限界。チャクラも使用済み。ピンチふたたび!!
ひたすら殴って殴って・・・残りHP200で辛勝。ぜーはーぜーはー・・・orz ←虫の息
ちなみに戦利品はシャル貝2個でした(´ω`;)

かばんいっぱいになったところで釣り終了、ベッフェルマリーンハラキリするも海図は出ずorz


ちょっと海串作ってからログアウトです(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
危険な船旅。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる