たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城県石巻市住吉公園のあひる君。

<<   作成日時 : 2011/09/30 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんは、↓この写真に見覚えあるでしょうか?


画像

3/24毎日jp(毎日新聞)より。




あの大震災の後、住み着いていた場所に奇跡的に自力で戻ってきたあひる君です。
記事では2週間となっていますが、実際には4日後には戻ってきていたそうで。

正直なところ「すごい奇跡だけど、この子がこの先助かる道はもうないだろう」と思ってました。
町も住人もぼろぼろになっていたのは、日本中の誰もが知るところでしたから。

実際には、その後も避難所にいる方を含む多くの方々に見守られながらあひる君は生き延びてました。
あひる君も現地の皆さんもあたしが思ってるよりずっと強かったのです。

ひどいこと考えてしまってあひる君と現地の皆さんには本当に申し訳ない。土下座して謝りたいです・・・orz

しかしながら、あひるネットワークに報告を下さった方によれば
「最近足が異常に腫れており、座り込むことが多くなった」とのこと。
あひネット会長さん自ら保護(という名の捕獲)に向かわれ、何とか無事に成功したようです。



画像





画像

腫れた足の様子。これは保護以前に撮られた写真なので、もっと酷くなっていたはず。




足もひどい状態ですが他に肺炎などの疑いもあり、かなり深刻な状況のようですが
地震、津波、さらに台風も乗り切ったあひる君ですから、何とか頑張って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城県石巻市住吉公園のあひる君。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる