たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年目です。

<<   作成日時 : 2012/06/24 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンのディスプレイがばくぜんと調子が悪い・・・((((´・ω・`)


ていうか、放熱しまくってメッチャ暑い。



そういやパソコン本体は買い換えたけど、ディスプレイはそのまま使いまわしだったからなあ。
前のパソコン買ったのがFF始めてから何か月か後で・・・少なくとも9年半は使ってるか・・・。

よし、夏本番が来る前に買い換えてしまおう。安いやつ安いやつ('д' )≡( 'д')



で、見つけたのはこれ。大画面のが欲しいとかは特になかったのでほぼ即決。
最初は公式ショップで買おうと思ってたのですが、楽天市場で全く同じものが2000円ほど安く売られてたので
いくらか迷いつつも結局楽天での購入となりました。

画面サイズは縦幅同じで横幅がワイドに。なのになんだかコンパクト(*´▽`)
口コミにあったようにちょっと黄色が強く表示されてる気がしますが、まぁ気にしない。
スピーカーも内臓されてるので、この際外付けスピーカーも一時撤去することにしました。
流石に音質はかなり落ちるけど、夏本番に向けてちょっとでも節電しないとね。
・・・関西は、何でこんなに足りてないんだってくらい電力不足ですから・・・(´ω`;)
まぁ本気で節電を考えるならそもそもパソコン使うなって話なんですけどね((((´・ω・`)
現状だと、原発再稼働しても計画停電は実施しないとダメかもって状態らしいです。どうなることやら。


それではFFのおはなしを('д')ノ


10周年です。10年ですよ10年(゚Д゚)
そりゃ面白いゲームはどんだけ古くても繰り返し遊ぶけど、
毎日のように遊んでも飽きない・やることが尽きないってのは凄い。
そりゃ最近の開発側の対応とかいろいろマズいだろうって点もいくらかありますが、
これからもしっかり遊ばせてもらいますよ。めでたく新ディスクも出るらしいし(*'-')
新舞台はアドゥリン都市同盟で新ジョブは風水士魔導剣士かぁ。
2つめの新ジョブ伏せられてた時はマシーナリーとか機械系が来るかなと思いましたが、
エドガーじゃなくてセリスが出てきたって感じでしょうか。「まふうけん」ありそうだなあ。
風水士はAFがもこふわピエロルックじゃないのがちょっと残念(´・ω・`)
たるっこなら悶絶するレベルでかわいかっただろうに。・・・ガルカだと怖いからか。そうか。



画像

10周年記念のドレスは初日にしっかりゲット(*´▽`)








「そのおむつもドレスの一部なの?」







・・・・・( ´▽`)







画像

orz




・・・えーと、気を取り直して今年のヒミツ情報を(´・ω・`)ノ







画像

今年はこんな感じ。




去年のはうっかり画像とっとくのを忘れたので比べられないのですが、
平均と比べて戦闘不能回数がまだまだ多め、でしょうか。
ヴォイドウォッチや新ナイズルは全くノータッチなので、回数の伸びは相当ゆるくなってるはず。
アビセアシャウトとかもだいぶ減ったから野良でお出かけする機会も少なくなってきました。
アビセアはまだまだ取り逃しがいろいろあるのですけどね((((´・ω・`)

最近はAF2の強化メイジャンを主にがんばってました(`・ω・´)ノ



画像

召喚士。裏だと闇天候補正なのかナイトメア→パボルノクターナスが高確率で決まります。



画像

りゅーさん。いつのまにかリンクに強い子になってました。ヒルブレ万歳。



画像

そして赤魔。サンギンブレードが攻撃に回復に優秀なのでサポ戦です。




・・・あれ?と思ったあなたは大正解。赤はアビセア養殖で一気にレベル上げました((((´・ω・`)
修行も兼ねてソロで裏に通い詰めたのでいくらか魔法スキルはマシになってますが、
うっかり野良PTに参加しようものなら足をひっぱりまくることうけあいです。

そんなこんなで持ちジョブの「使える」AF2+2はだいたい鍛え終わりました。
まだアレとかアレとか欲しいのでまだまだ裏には通うと思いますがヽ(´ー`)ノ



画像

からくりさんもAFレベルに(*'-')




白魔法戦ヘッドがお気に入りです。というか超優秀です。
「MP確保がしやすい治癒フェローさん」という感じ。
回復任せて好き放題に暴れられるのっていいよね(*´▽`)



・・・とまぁここまで書いて気づいてましたが、
メインジョブであるはずのモンクを全然やってないという・・・orz
もう今年も半分過ぎたし、そろそろ本腰入れて目標達成に向けて動かないとね(´ω`;)


では、今回はこのへんで。また次回(*'-')ノシ










このたび、田中弘道プロデューサーが退社されるそうで。
FF11だけでなく、過去シリーズやクロノクロス等いくつもの名作に携わったお方なので
淋しくもあり、残念でもありますが、ご病気とのことで・・・致し方なし。
長い間、おつかれさまでした。ありがとうございました。どうかご自愛くださいますよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年目です。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる