たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 明くる年、深まる謎。

<<   作成日時 : 2015/02/02 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけおめことよろです。と言ってもすでに2月ですが((((´・ω・`)


年末は多少ばたばたもしましたが前年ほどではなく、わりと余裕をもって新年を迎えられました。
年賀状の空きスペースにラクガキ追加するくらいの余裕はありまして。







画像

パターンは2つ考えてみました。








ぐぬう、ちゃちゃっと描いたわりにはどっちもスゲー可愛い。
お正月っぽいのは鏡餅だけど筆ぺんタッチのほうがなんか味があっていい感じに。







画像

間を取って筆ぺんタッチで鏡餅描きなおしました(´・ω・`)








あとはてきとうに色塗って年賀状のデザイン画像に付け足して印刷印刷( ´▽`)







おかん「あ、私のもついでに印刷お願いーデザイン同じでいいから20枚ほど







・・・・・(;;´▽`)







みゅあ「オプションの鏡餅は消していいよね?(´・ω・`;)」
おかん「せっかくだしそのまま入れといてー
みゅあ「マジっすか・・・」







・・・というわけで、知らない人20人ばかりにも鏡餅入りの年賀状が配られることになりましたとさ。
恥ずかしい(⊃д⊂)


それではFFのおはなしを('д')ノ
今回もちょっとネタバレ含みますのでご注意をば。


今回は実装早々にミッション後日談の新クエをば。
片方はイングリッドさんが、もう片方はマルグレートさんが主役です。
クエスト名が思いっきりネタバレなので伏せますが・・・最近の開発さんはなんかネタバレ配慮が足りない気がします。
イングリッドさんのほうは戦闘有りなのでフェイス付きソロでも難易度高め、お手伝いお願いして突破。
マルグレートさんのほうは戦闘なし、うろうろするだけでクリアです。
・・・が、思いっきり「続く」って感じで終わってしまいました。

・・・さて、今回は公式サイトの手記の内容がっつり&メルヴィアンの父上の話が出てきましたね。
メルヴィアンは若くして当主になってるくらいだから親は亡くなってるんだろうなとは思ってましたが。
そういやアシェラとユグナスの父ちゃんは未だに行方不明のままほったらかしだなあ・・・。

今回の内容まとめると、
一連の事件の発端は10年前の事故で、裏にはマネキン連中の親玉がからんでた、と。
ここにきてモンプレの話が出てくるとは思いませんでしたが、
魂をどうこうするなんてそんな簡単にできるわけないじゃんーって思ってたら、
わりと日常的にやってたよ…あたし…(゚Д゚)

ジャンクションといえばFF8ですが、
@G.F(ガーディアンフォース)を自分の精神とリンクさせて力を借りる、記憶障害の弊害あり
A対象となる人物の意識を別の人物の意識にリンクさせる、
ジャンクションされた側は「頭の中がザワザワする」「従来より能力が高まる」等の影響を受ける
Bジャンクションした相手の体を乗っ取って操る

こんな感じでしたっけ?8はやり込んだけどクリアは1回しかしてなくてだいぶうろ覚えです((((´・ω・`)
@は基本システムの1つでもあり、Aはエルオーネの能力で、Bがアルティミシアのやつ。
FF11のは「器を作って」それに魂を宿らせるので、だいぶ違いますがAとB合わせた感じ?

マネキン連中の目的は主に「データ集め」みたいですが、
クエ中でちらっと姿見せた親玉、どう見てもドゥエルグ(の椅子)だコレ。
どうも「面白そうな素体」を見つけたらわりと節操なくちょっかい出して来てるようで、
全く覚えてなかったけど、クエスト「深淵の森」でもカヒライスが出てたっぽいし。
前回実装されたクエスト「輝く瞳」でもデーモン族との契約の話があったし・・・。

ところで、クエ中に「遊戯盤」って言葉が頻繁に出てきたせいで
ヴァナをゲーム盤として対局を楽しんでるド外道2人・・・
いや1人と1匹?むしろ2匹?が出てきて仕方なかったのですが・・・流石に考え過ぎかなあ。
あと、マリアミで落雷ってことはフルカンさんとかもからんでるんでしょうか。
わからないことだらけですが、次回VUはスヴェンヤ様のクエの続きっぽいので当分お預けですかね。
まあ、病気の人いっぱいなのに数か月放置はよろしくないですし。
あとジュニアちゃんも早くなんとかしてあげてくださいよ開発さん(´・ω・)


なんかまとまってませんが、とりあえず今回はこのへんで。また次回(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明くる年、深まる謎。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる