バリスタ公式戦デビュー(*'-')

冷蔵庫に賞味期限が13日の牛乳が残ってます(´・ω・`)

飲むときは飲むんですが買いだめしたときに限ってあんまり飲まなかったりするのよね(´ω`)
とにかく、早く片付けないと。でもそのまま飲むのちょっと怖いなぁ。

そうだ、プリンをつくろう!('▽')ノ






・・・今、「本当に作れるのか?」とか思った人が絶対にいそうな気がします(´ω`)
失敬な、ちゃんと作れますよヽ(`Д´)ノプリンとプレーンオムレツは任せとけ!他は自信なし!


材料はこんな感じで。今回はモロゾフのプリンカップで3個作りまーす(*'-')ノ


牛乳・・・200ccくらい?
砂糖・・・てきとう
水・・・てきとう
卵(M)・・・2個
バニラエッセンス・・・少量


載せた意味ないですね。本当にてきとうです。


ではでは調理開始~(*'-')ノせっかくだから作り方も載せちゃおう。


①牛乳に砂糖を加えて鍋であたため、砂糖が完全に溶けたところで火を止めます。
②砂糖と水少量を別の鍋に入れて揺らしながら加熱し、
焦げ目が見えたらすぐに火を止めて水少量を足してすばやくしゃがみます。(跳ねて危険なため)
これでカラメルソース完成(早っ!)プリンカップの底に入れるか後からかけるかはお好みで。
③卵2個を溶いて、冷ました①の牛乳とあわせます。卵はこして入れるのがベター。
バニラエッセンスも忘れずに入れてと。
④プリンカップに指でマーガリンを薄く塗っておきます。お皿に移さないならやる必要はないのかも。
⑤カップに③を静かに注ぎます。カラメルソースを入れていた場合は高確率で少量混ざりますが諦めます。
あ、ちょっと余っちゃった。味見用におまけで1個作るか。
⑤蒸し器に④をセッティング。弱火でちんたら蒸すのがポイント。火が強いと中がスカスカになります。
あ、この蒸し器3個しかはいんないや。おまけの分は鍋で蒸すか。
そういえば土鍋で作ると短時間でできるらしいですね。イメージ的にアレなのでやりませんけど。
⑥待ち時間に後片付けとかしとこうっと(´・ω・`)
20分くらい(てきとう)経ったら火を止めて取り出します(やけどに注意)。
充分に冷ましてから冷蔵庫へ。これで完成(*'-')v






・・・小腹がすいたのでおまけのぶん先に食べちゃおう(*'-')
茶碗蒸しか!?ってくらいあったかいですがそこは気にしません。






・・・・・・(*´ω`)






パーフェクトゥ!(≧▽≦)b






「まずー」とかいう展開を期待してたそこのあなた。残念でしたヽ(´-`)ノ
後でちゃんと冷やしたぶんも食べるぞっと。楽しみ~(*'-')



ではでは、プリンを冷やしつつFFのお話を(*'-')ノ



金曜は恒例ENMの日です。
詳細は過去日記でさんざん載せてますので省略しますが、
珍しくウルガランでからまれて死亡しました(´ω`;)サバイバルスキル落ちたなぁ・・・orz
しかも今回アットワもウルガランも戦利品がかなりガックリな内容。【むむむ。】

そのあとはバス護衛に行って、ルテしてもらってバスに向かう途中、フレからテルが。

Sさん「今何してんのー?」
あたし「バス護衛終わってその帰り~」
Sさん「よしw拉致w






!?∑( ̄□ ̄;)






どうやら、バリスタするようです(Sさんはバリスタの常連さんらしいです)。
って、あたし公式戦の経験ないんですけど・・・(´ω`;)まぁいいや、いい機会だし参加してみよう(*'-')






Sさん「場所はジャグナー、レベルは40制限。ヴァナ時間で22時までに現地に来てねw」






ヴァナ時間で22時?って・・・時間あんまりないじゃん!!
あわてて倉庫に行って装備とってきました。落人の小手と柔術下ばき以外は傭兵隊長+1です(´・ω・`)
ジュノに戻ってチョコボにまたがり、大急ぎでジャグナーへ。エントリー受付セーフ(*'-')
対戦カードはサンドvsバスなので、ゲストエントリーということで。






「サンドリアチームにエントリーしました。代表選手として宣誓をお願いします






!?∑( ̄□ ̄;)






あたしウィン人だってばーーーーーーーーーーーorz
ってか宣誓って何さ宣誓って!!聞いてないし!!






Sさん「開会式のときに3行くらい何かしゃべんなきゃダメw」






いきなり言われても思いつかないしorz
とかやってる間に開会式すたーと。






結局何もしゃべれないまま宣誓タイム終了。






まぁ・・・試合開始です(´ω`;)
幸いSさんは同じチームにエントリーになりました(*'-')
って、PT内でケアル使えるのあたしだけな気がするのは気のせいですか?
モンクなのにケアル配りまくる自分(´ω`;)
そのため後衛だと思われたのか、単独で挑んできた人を返り討ちにしました(*'-')v
ナックルと落人の小手装備してるのですが、ちっさいから見えてないようです。
乱撃使えるのもポイントwメリポふっといてよかったなぁ(´ω`*)

結果はサンドリアチームの勝利(*'-')v500リミポがおいしい^^
ランキングボードに登録したら25位。初めてにしてはまぁまぁ、らしいです。
ちなみにSさんは得点王でしたwっていうか得点しすぎw勝ち目ねぇw






Sさん「そうそう、宣誓はマジメにやってる人全然いないよw」






そういうことは先に言え!!!ヽ(`Д´)ノ






ノリと勢いで次のパシュハウにも参加する事に(´・ω・`)
バスvsウィンなのですが、エントリーしたらバスチームになりました(´ω`;)ウィン人なのにorz
しかし、さっき殴り倒した人が今度は味方だったりするのがちょっと気まずいです(´ω`;)

試合開始。しかし今回手強いです;
相手チームは基本的にかたまって行動してるのですが、こちらはなんかばらばらだし;
気が付いたら相手チーム全員に囲まれててリンチされたりとかorz
しかし相手チーム、ゲートブリーチ状態のメンバーを的確に狙ってきます。
後衛と思わせて返り討ち作戦も、先程から引き続き参加している人には通用しないし(´ω`;)
百烈拳解禁まで@ちょい。よしこい!きたー!発動!!






そこで試合終了。






残り時間はちゃんと確認しましょうorz
しかも敗退しました(´ω`;)成績もかなり悪くて49位。【むむむ。】
参加賞の500リミポはもらえましたがやっぱりくやしいです。
次こそはがんばりますヽ(`Д´)ノ



まぁ、はまりすぎないようにしなきゃね。ナイト上げもしなきゃだし(´ω`;)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック