たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2連戦とNM退治。

<<   作成日時 : 2007/07/22 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝のビシージ2連戦・・・マム→死者です。いずれもレベル8(兵力180)(´ω`;)


まずはマム戦。FGGメンバーの召喚コンビが3枚割ってくれたので、鏡5枚です。
エリア人数は300人くらいだったような・・・(´ω`;)



画像

今日もザザガダ共闘。




って、なんかガダの名前が紫になってますが((((´・ω・`)
これはガダが魅了されたんじゃなくて、おそらく魅了されたPCがガダ殴ったせい(犯人は獣マムっぽい)。
しかし、紫ネームってだけなのに何度もフラッシュとか誤爆しそうになりました・・・。
もちろん実際には発動しないんですが、ちょっといらいら(´ω`#)

将軍2人いると敵も多数やってくるので大変ではありましたが、奇跡的に五蛇落とさず敵軍撤退!!
捕虜チェックしましたがわずか1名。よし、これなら募金して防衛力回復させたら問題なくいける!!



・・・と思ったのになんでその捕虜1がよりによってききるんなんですかo...rz



救助に向かう間もなく、死者戦開始(⊃д⊂)
あたしが3枚割ったまま復活しなかったので、鏡は5枚です。



画像

おっちゃんvsかえる。




奇襲は2箇所にほぼ同時にPOPしてたようです。しばし奇襲おばけ相手にザザエリアで戦闘。
が、敵がガダエリアに流れ始めたので移動してガダ援護開始。

・・・敵が減らないってかどんどん増えてますorz

ってかこの数・・・シャレんなんねーーーー煤i ̄□ ̄;)
救援要請シャウトしたり、ガダにケアル飛ばしたりしながらちょっとでもタゲ散らそうと魔法連射してたのですが。



突如としてレベル8ビシージ最大の敵に襲われました。



その名はラグorz




画面がいきなり静止画&コマ送り状態になりマクロ押すのはおろかキーボードも撃てなくなり、
それでもタゲったままのガダのHPが減ったり増えたりしてるのはなぜかしっかりと表示されてて。

身動き取れないまま、ガダ戦闘不能・・・。

潮が引くように敵が去っていき、少しの間呆然としてましたがあわてて追跡開始。
さっきのガダエリアほどではないですが、こちらもかなり敵が多いです。なんとかしなきゃヽ(`Д´;)ノ≡ヽ(;`Д´)ノ

と、そこへナジュエリアピンチという報告が(´ω`;;)向かった先で見たのは・・・。



画像

メデューサきてるし煤i ̄□ ̄;)




なんとか他のエリアにひっぱれないかと悪戦苦闘しましたが、その間にナジュ戦闘不能orz
どうにかメデューサのタゲ取ることに成功したものの、ルガエリアとザザエリアどっちに行くべきか一瞬迷い。

・・・ザザエリアに向かいました。ルガエリアはナンバー2が暴れてたので通過も大変だろうってことで。
とはいえ、下手したらおっちゃん付いてきそうなのでかなり賭けに近い部分はありました(;´д⊂)

石化矢くらったりしながら、あたしと白さん(※知らない人)の2人でちょっとずつひっぱりひっぱり。
どうにか入り口広場まで誘導成功しましたがリレなしで死にました(;´д⊂)
HP帰還して再突入、入り口広場に向かってたら召喚さんがメデューサにペット当てて足止め中。
任せて大丈夫そうだったので残った敵を倒すのに専念して、敵軍撤退まで耐えました(´ω`;)
捕虜はナジュ・ガダ・デジョンたる・おやびん・競売長の5名。・・・でも眠いから【おやすみなさい】orz

15時ごろ再ログイン。捕虜チェック・・・マムークのききるんは流石に救助されてましたがアラパゴはそのまま。
シーフに着替えてアラパゴへ(`・ω・´)ノ

マップ3の牙カギ扉奥、最初の部屋でまずは宅配おやびん発見&救助。
次の部屋で競売長とガダも発見、先に競売長救助してからガダの檻も開錠開錠( 'д')б



Myuaはスケルトンキーでの開錠に失敗、
罠が発動した!!!(ちゅどーん)




・・・・・orz
サチコメに状況ちゃちゃっと書いてから20分離席です(´・ω・`)ノシ
戻ってきてからようやく救助成功(;´д⊂)

その後マップ2の牙カギ扉もこじ開けて中をチェックしましたが檻はからっぽ。
あれ、マップ1のとこなのかな?と思いながらリージョン情報チェックしてみると・・・。

捕虜0になってました(・ω・ノ)ノ

いつのまにか(というか離席ってる間に)救助されてたようです。
うう、スケキーちょっと無駄使いしちゃったorz

ついでなのでハルブーンに捕まったままだった武器屋猫も救助してからいったん落ち(´・ω・`)ノシ

夜に再ログイン。のんたんのお世話とレースして、木こりでもするか〜と思ってたところへ。
LSメンからグスタフきてーとの要請が。NM討伐に失敗して全滅したのでリベンジにいくそうです(´ω`;)
主催者の方にはジョブてきとうでいいよ、と言われたのでナ/白でお出かけ(おいおい)。
グスタフ到着、とりあえず既にグスタフにいるメンバーとの合流をば。



画像

あみきりさんvsそこいらのさそりさん。




どっかのけもさんがペットぶつけてました。むー、キープ目的?(´ω`;)
そのうち、シフさんともうひとりけもさんも来て、マラソンしたりそこいらの敵をペットにしてはぶつけ始めました。
いやそれだけならいいけど・・・どんどん移動していってます(´ω`;;;)
単に周りの敵がからまないレベルのところで狩るのかと思いきや、さらに入り口方面へ・・・。
入り口付近にペット狩りの黒さんとかがいたのを思い出して、あわててシャウト。
・・・結局うちのチームがNMげっとできたのですが・・・もう、危ないことするなぁ(´ω`;)



画像

改めて戦闘開始。




まぁあたしはほぼ完全に戦力外なので・・・ケアル補助とフラッシュくらいしかしてません(´ω`;)
やたら固い上に攻撃力が高いので、黒さんがタゲ取ったり忍さんが死んだりと事故はありましたが討伐成功(;´д⊂)
劇毒は出ませんでしたが、貴重な体験が出来たので個人的には満足(*´▽`)
そのあとしばらく他のNMを狙って雑魚狩りしましたが、時間が遅くなったので終了&解散(´・ω・`)ノシ

んじゃ寝るか、とも思ったのですが寝る前に保険稼ぎいきませんかーというシャウトがあったので乗ってみました。
忍侍シシ青白の6人でタンジャナ島のコリブリ狩りです(*'-')
寝かせ役がいないので、リンクしたときはひっぱってからかくれるで抹殺したりして対処。
何度となくスシを消されながらも狩りは順調に続き、2メリポ稼げました(*'-')v
問題があったとすれば白さん(リダ)がナイトで来ればよかったとぼやいてたことくらいヽ(´−`;)ノ

で、今回たまったメリポは速攻で消費しました。とんずらとかくれるのリキャスト短縮に1ずつ。
シーフ強化してる人はおそらく不意打ち短縮してるのでしょうが、
あたしのシーフスタイルだとたぶんこのふたつを短縮するのがベストなので((((´・ω・`)
しかし今回のでついにアニバーサリ使い切っちゃったので、メリポ稼ぐペースは確実に落ちそうです(´ω`;)


アルザビでモグってログアウトです(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのシーフはTA確率にしか振ってないですね(グループ1)。
2秒って言われても実感が^^;
ナイトでNMと行く時はサポ忍かサポ戦で!
Malino
2007/07/23 15:27
TAも4段階までは上げるつもり(*'-')

「盾役足りてるからサポ白でヒーラーでも」
って言われたのですよヽ(´−`;)ノ
みゅあ
2007/07/23 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2連戦とNM退治。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる