たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪コンボとサルベージ。

<<   作成日時 : 2007/07/28 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

では前日の続きから・・・こればっかや((((´・ω・`)


時間的にマムが動きそうだったのでマムークにお出かけです。目的はもちろん鏡割り(寸止めするけど)。
FGGメンのひとりがエリアに近い2枚のヒビ入れしてくれてたようです(*´▽`)
なので、目標は6枚(`・ω・´)ノ



画像

ちょっと失敗(´ω`;)




変身薬までの距離が長いのも大変ですが、短けりゃ短いでちょっと固まったりするとアウトですなorz
結論から言えば、いちおう鏡8枚とも変身薬もしくはエリア逃げでタゲ切り戦法でいける感じです。
事故率は高いですからそこは注意で(;´ω`)b

その間にマムの兵力が上昇開始してひととおりヒビ入れ終わる頃には出撃準備中になってましたが、
ちょい寝るくらいの時間はありそうだったのでいったん落ち(´・ω・`)ノシ

が、それから少し後にビシージ状況報告ページを見てみたところ。



死者の軍団も出撃準備中。【えっ!?】



あわてて再ログインしたら・・・マジで出撃準備中でしたorz
おいおい、平均より早いじゃねーかよ・・・マムは遅めだし、裏で協定でも結んでるんじゃなかろうか(´ω`;)

拠点レベルは同じくらいなので、どうあがいても休みナシの連戦になります(⊃д⊂)
鏡割り開始は行軍開始1時間半前ごろがいいのですが(鏡が最短1時間半で復活するため)、
こうなるともうとにかく急げ!ってことで、順番に割って行ってマムークの鏡0にすることに成功(;´д⊂)
大急ぎで白門に戻って、ちょっとシャウトしてみましたが反応なしorz
時間が惜しいのでそのままドゥブッカに飛んでアラパゴへ。

・・・がんばりましたが2枚割るのが限度でした・・・orzマムの鏡も1枚復活しちゃったし(⊃д⊂)
マムが行軍開始した5分後くらいに死者も行軍開始。これは・・・死者が先に来るな(´ω`;;;)
何としてでも死者戦を乗り切らないとマムークで頑張ったのが無駄にッ!!!
・・・じゃなくて、魔笛がピンチですってば煤i ̄□ ̄;)

どきどきしながら死者戦開始(´ω`;;;)



画像

トルネドとバーストを同時に食らうの図。




・・・あ、愚者の薬使ってたので無事でした(´ω`;)

将軍援護しつつ応戦して、ナンバー9が来たところで戦線離脱してマラソンへ。
・・・が、なんかしらんがまたナンバー9のエレが弱いです((((´・ω・`)なんなんだろう一体(´ω`;)
とにかく、ほっといても問題ないと判断して今度はナンバー3の追っかけ。

・・・その間に、ナジュ、ルガと相次いで戦闘不能にorz

なんとかナンバー3見つけたものの、ザザーグのおっちゃんと接触(⊃д⊂)
タゲあっちに取らせると非常にまずいので死の宣告を聖水で消してはフラッシュかましたりしてたのですが。
魅了されたPC軍団に殴られたりで身動き取れなかったり・・・orz

そしてナンバー3がスリプガ2発動→グリムリパーの構え。

・・・プガ2はPCに、グリムリパーはNPC軍団に着弾(⊃д⊂)
ぎゃあああ!!!なんじゃその反則技わああああ!!??
・・・カウント10でおっちゃんが倒れるのを呆然と見つめるしかありませんでした・・・orz

そのあとは競売に向かうナンバー3をなんとか引きとめ、メデューサも来たけどそっちは他の人にお任せして、
・・・なんとか敵軍撤退まで持ちこたえましたが、捕虜は11名。街はズタボロ。間を置かずにマム戦開始(⊃д⊂)

残る将軍はガダ・ミリの魔道士コンビのみ。なんとか守るべく、PCも南北にかたまって敵を待ちます。
NPC傭兵は当然のごとくききるんのみ、しかしPC傭兵も徐々に増えてます。がんばろう(⊃д⊂)



最初はガダエリアで援護モード。もちろん安全ではないですが、思ったよりは安定してる感じでした。
むしろミリエリアのほうが敵が多く流れて大変だったようです(;´д⊂)
エイド出現の報告があったので入り口方面にダッシュ、(たぶん)分身1匹ひっこぬいてマラソン開始。
しかしやはり分身マラソンにまわる人が足りてなかったのか、離れた位置でガダ戦闘不能メッセを聞くことにorz
分身ほっとくとまっすぐミリ狙ってくる旨をシャウトしつつ、マラソン続行・・・二度死したのでHP帰還(⊃д⊂)

・・・暗転中にミリも倒されたようです煤i ̄□ ̄;)急いで封魔堂へ。



画像

封魔堂前にハイドラ(⊃д⊂)




当然、封魔堂内もすでに修羅場。とにかく入り口側から中に範囲叩き込んで外に出す、の繰り返しを。



画像

スカルディングに加えて急襲シフNMも健在だったしorz




急襲シフNMをタゲって【これを先にやっつけて!】シャウト。急襲部隊は特に五蛇倒れた後は魔笛に直行なので。
幸い、そんな強いNMじゃないのでこのあと封魔堂内で倒された模様(;´д⊂)



画像

さらに後続到着。ってかエイド来てるし煤i ̄□ ̄;)




リレなしで死んではHP帰還して再突入、を繰り返すことしばし。
何度目かで、ハイドラがいなくなってました。おー、倒せたのかな(*´▽`)



・・・が、封魔堂入り口に出てきてたスカルディングが召喚モーション。



ハイドラ再出現!!!!煤i ̄□ ̄;)



まぁ、封魔堂内にわいたりしなくてよかった・・・のかしら?(´ω`;)

封魔堂内でエイド分身が微塵して床が死体で埋め尽くされたり・・・なんてこともありましたが、
いつのまにかエリア人数は700人に到達、封魔堂内外の戦況も少し落ち着いて来ました。
エイド本体はモグエリアにいるとのことなので、そちらに移動して戦闘参加。
これまた微塵で大惨事になりましたが何とか本体撃破に成功(;´д⊂)



画像

撃破直後・・・衛生兵!衛生兵ー!




ともあれ、これで戦況は好転・・・封魔堂の安全確保に成功(;;´▽`)
残ってるのはNMばかりでしたが、ちび竜3匹連れたNMのHPが半分まで減ってたのでシャウト報告。
でも自分はスカルディングに殴りかかったりしてました・・・ヽ(´−`)ノ
こいつのグランドバーストは食らうとテンポラリアイテム燃えたりするんですが、
テンポラリアイテムなんぞ既にひとつも残ってないから関係ないもんね(ノ∀`)

そして・・・ついに敵軍撤退!!!(≧▽≦)

・・・最後スカルディングにぶっとばされて倒れてましたが((((´・ω・`)
リレかかってたのに、固まって動けない間に〆ムービー始まってしまいました(´ω`;;;)
〆は今週二度目の不滅隊です(;´д⊂)

捕虜はマムーク4名アラパゴ11名・・・流石にしんどかったのでいったん落ち(;´ω`)ノシ

夕方にちょっと復活して再ログイン。マムークにいた4名はタルシーフさんが救助してくれてました(*´▽`)
アラパゴの捕虜も減ってはいましたがまだまだ残ってたので、バスでベルト取りしてからおでかけ。
とはいえ、ベルトのも合わせてカギは10本・・・。

ビシージスレにあった報告カキコから、マップ3扉奥にナジュ・デジョンたる・翼の人がいるもよう。
とりあえず監視哨から近いからってことでそこから救助することにしたのですが・・・。
牙カギ扉こじあけるだけでカギ3本消費・・・o...rz

ナジュは1発救助できたものの、デジョンたるの檻を開けようとしたら取り出し済のキー全消費(´ω`;)
ベルトのリキャスト待って1本取り出して開錠に挑んだら今度は罠発動。うわあああん(⊃д⊂)
衰弱待ち&リキャスト待ちの間、マップ2で牙カギ骨カギ取りがんばってたぢうさんと一緒に狩り狩りすることに。



画像

たこやきがんばれー。




トレハン効果あったのかなかったのか、ぢうさん落ちるまでの間に牙カギ1本だけ確保(;´д⊂)
どっちで使うべきか迷ったのですが、すぐ近くの牙カギ扉を開けました。



画像

天さんとおっちゃん、セットで発見。




空になってる檻にはききるんもいたらしいのですが、こちらはぢうさんが救助したらしいです。
ベルトに残ってるカギはわずか3本でしたが、開錠に挑みます(`・ω・´)ノ

天さん救助成功!(≧▽≦)

リキャスト待ちの間はログアウトして、再ログイン・・・おっちゃんも救助成功(*´▽`)
さて、残るカギは1本ですが・・・反対側の部屋はっと。



画像

3つのつづら状態。




やはりここは競売長をチョイス。これまた1発で救助成功、テレポで帰還です。ごめんね((((´・ω・`)
とはいえ、その後ポストにぢうさんからキーが届いてたので残ってた計4名も救助できました。感謝(-人-)

ねむねむ状態でしたが、夜はサルベージです(`・ω・´)ノ新規メンバーも加わって、今回はアラパゴへ(o'-')=O

・・・シーフいないせいか、解除アイテムが全然出ません(´ω`;)
デジョンききるんはアビ全開で倒せましたが、ドロップなし(;´д⊂)



画像

素敵タイミングでテラーくらって面白ポーズでかたまりました((((´・ω・`)




爆弾ききるんもドロップなしorz
そのあと事故で後衛陣が壊滅したりしたので、戦車はあきらめて2回目のデジョンききるん退治。
が、@ちょいというところで時間切れ退出(⊃д⊂)
今回の収穫は雑魚ギアから出たカード2枚のみでした・・・やっぱシーフも必須だなぁ(´ω`;)
シーフ出すべきかと思ったんですが、保険が底しかなかったので出し渋ってしまいましたorz


のんたんのお世話したあと、眠さ限界だったのでその場でログアウトです(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
某ビシージスレのおにく情報はわしが書いているんだぜ('ω')ナイショだけど
Diudiu
2007/07/29 21:57
ししゃもおにく情報…(*´▽`)
みゅあ
2007/07/30 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
最悪コンボとサルベージ。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる