たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 陥落と奪還と。

<<   作成日時 : 2007/07/31 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ・・・夏ですねぇ。

夏になるとブリッツボールが恋しくなるのでFF10をプレイしてみたり(*'-')o
ジェクトシュートはレッドカードもんだと思いますが、やっぱブリッツは涼しげでいいねぇ(*´▽`)



・・・・・(*´▽`)



すみませんちょっと現実逃避してました・・・orz



早朝にチェックしてみたらトロールが出撃準備中。ここまでは想定内でした。
なので眠い目こすりながらインしてハルブーンにお出かけしたわけです・・・が。



いつのまにやらマムも出撃準備中に。



平均よりも5時間は早いです・・・orz陰謀だッ!絶対に(□eの)陰謀だッ!!
とにかくタンジャナ側からハルブーンに入って1枚割った後。
前に来たときに1番奥の鏡の護衛がいなくなってたことを思い出して、トロール広場を突っ切って向かいました。
(たぶん護衛NMはボムレット狙いのPTかなんかに倒されのだと推測)



画像

護衛NM見当たらず。




鏡はHP3分の1くらい削られた状態で放置されてました。感謝!(-人-)
急いで割りにかかり、雑魚トロに見つかってちくちくされながらも破壊してデジョン札で逃げ。

白門に戻ったらすぐに監視哨ワープでマムークへ。
こちらは割るには少し早い時間だったので割れる直前に寸止めしましたが、
2枚にヒビ入れたところでトロールとのビシージ開戦メッセが流れたので帰還。
・・・後から思えば、トロ戦は皆さんにお任せして鏡割りに専念すべきだったのかもしれませんorz

微妙に遅れてトロ戦参加。あたしのほかにも鏡割ってくれた人がいたので開戦時は古鏡4枚。
ただし4枚目が割られたのは行軍開始後だったので、ノーカウントだったかも。



画像

モンクNMひっぱりまわし。




開戦してからさほど時間も経ってない頃に、ガダ戦闘不能メッセ。
あわてて競売に向かったらモNM見つけたのでマラソンです。
人数いれば倒せなくはないNMではありますが、時間帯のせいもあって今回は参加人数少なすぎです。

そんなわけで人気のなくなった競売所2階でえんえんNMマラソンしてたのですが。
その間にも、戦況はどんどん悪くなっていきました・・・。
どういうわけかルガ倒されザザ倒されナジュ倒され・・・残りミリだけ!?煤i ̄□ ̄;)
頃合を見てマラソン中断してミリエリアにダッシュ!!
モNMは放置して将軍にからむとかなりやばい敵ではあるのですが・・・近付いたらひっぺがす方向で(´ω`;)



画像

でかいのわいてるし・・・orz




とにかく敵をミリからひっぺがして遠ざける、を繰り返し。あと、ミリがわんこにからまないように注意をヽ(´д`;)ノ
危ない局面は多々ありましたが、ちょっと戦況が落ち着いてきたので・・・戦線離脱して白門へ。
トロ戦が予想に反して長期化したので、いつのまにかマム行軍開始が迫ってましたorz
再び監視哨ワープしてマムークに飛んで、さっき寸止めしておいた2枚を破壊。
ミリ倒されずにトロ撤退したようですが、2枚目割った直後にマムが行軍開始しました・・・(⊃д⊂)
ルガは連行されずに残ってたものの、ハルブーンの捕虜は10名。そして防衛力は0。
トロ戦前に上限まで募金されていたので、募金しても回復できない状態に陥ってましたorz
もっとも、募金できてたとしても扉が何枚か復活する程度だったのでしょうが・・・。



画像

みりがんばれー。




序盤からミリエリアにも敵が入り込んでたわけですが、やはりルガエリアのほうが激戦だったようで。
ルガ回復して!という声が響き始めたと思ったら直後に戦闘不能メッセがorz
現場をしっかり見ていたわけではないですが、やはりエイドリックにやられたようです(⊃д⊂)
その後ミリも戦闘不能になり、封魔堂開門・・・。

エイド本体の居場所をシャウトしてくれてる人がいました。

封魔堂から敵をひっぱって!と英語でシャウトしてる人がいました。



それでも、無情にも流れる「封魔堂、陥落!」のログ・・・。



画像

かえる待てやごるぁーーーーー(やつあたり)




いったん落ちてちょっと休憩してから、シャウトでメンバー集めして戦ナモ白黒詩の6名で魔笛奪還へ(`・ω・´)ノ
ベル取りは順調、途中で事故もなく回線落ちもなくBC前到着です(*'-')



画像

突入直前。




前回の失敗から、今回はまず取り巻きを寝かせてボスから倒せないかな?と作戦を立てたのですが・・・。



画像

惨敗。




賢哲王強すぎで全然歯が立たず(;´д⊂)
バファイラ・カロルしててもグランドバーストは大ダメージだし、スリプガ2→サンダガ3のコンボが来るしで。
1回で倒せなくとも削れるだけ削ろう、と粘ったものの・・・微妙にHP回復してたし(´ω`;)
削った分は次に持ち越しだから全く回復しないもんだと思ってたんですが、ちょっと違うようで。

そんなわけでベル取り直しとなり、後続の奪還PTとアラ組ませてもらいました(´・ω・`)ノ
すぐにベル2種揃って、茶鱗扉のところで合流したのですが。
相手PT、ナナ暗白黒赤。なんとナイトさん2人ともイージス持ち(・ω・ノ)ノ
ちょっと貸してもらいたいものです(*´▽`)エクレアだから無理だけどね((((´・ω・`)

シャウトでメンバー募集したらしく、黒さんだけNAの方のようです。



画像

【ウソ】【いりません。】((((´・ω・`)




どんぐり眼にへの字口でくるくるほっぺに覆面姿な忍マムはイヤだ(ノд`)

アラ組みっぱなしにして扉に張り付いて戦況を見守ってましたが、終始安定した感じでした。
黒さんが倒されたり大ダメージ受けたりとかはしてるんですが、立て直しも早い早い。
どうやらとりまきのシーフマムを最初に倒しで、ボスはがんばってマラソンしていた模様。
ハットリ君・・・もとい忍マムが最後なのはガチなようです。

結局そのまま勝利、ベル2色消滅。嬉しいけどちょっとだけがっかり((((´・ω・`)

奪還に行ってる間、Kタルさんが救出がんばってくれてハルブーンのレバー奥以外は全て解放終わってました。
@誰が残ってるんだと思ったら、ガダ・競売長・おやびんの競売トリオがいませんでした。
D2もらって白門に帰還後、PTメンバーにお手伝いお願いしてそのままハルブーンへ。
3人とも発見、ここは競売長から・・・('д')ノ



Myuaはスケルトンキーでの開錠に失敗、
罠が発動した!!!(ちゅどーん)




・・・・・o...rz
ひとりで残ろうと思ったのですが、20分狩り狩りしながら待ってもらうことに(;´д⊂)
運良く黄銅のカギ出たのでメンバーがげっとしてガダ救助、その後衰弱治って残り2名も救助できました(´ω`;)

白門に戻って、PT解散。おつかれさまでしたm(__)m

夜はENM、今回は人いなかったのですが丁度シャウト募集してたので参加しました(*'-')ノ
ナモシ白赤黒の6名。アットワ編はアントリオンENM、ウルガラン編はタウルスENMへ。



画像

珍しくウルガランが快晴。




ウルガランははずれでしたが、アットワのほうで破軍が出ました(・ω・ノ)ノ
価格変動が激しいので様子見て出品して分配するとのこと。これで懐がちょっと暖かくなりそうです(*´▽`)


D2もらったあと、のんたんのお世話してからログアウトです(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陥落と奪還と。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる