たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 星が落ちた日。

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

七夕にこのタイトルはどうなんだろう(´ω`;)


早起きしてマムークの鏡割りしようと思ってたんですが・・・。



寝坊&ログインしたら既に開戦してましたorz



うはぁ意味ねぇパート3(ノд`)
ここまで読んであれ?と思った方、前日の日記とまちがえてクリックしたわけではないのでご安心を(´ω`;)
またしてもやらかしてしまいました・・・FGGリーダーとして情けない限りですorz
しかも目覚ましかけたはずなのにしっかり止まってて、かつ止めた記憶がまったくありません(;´д⊂)

そんなわけであわててアルザビ入りして。
テンポラリアイテム見てみたら、半分しかなかったものの全部揃ってたのでちょっと安心。

・・・と思いきや、直後にナジュ戦闘不能。

あわてて激戦区のザザエリアに移動しましたがすぐにザザも倒され、続けてルガも倒され。
なんとかガダは発見&援護モード開始したものの・・・ブロントがブロントがヽ(´д`;)ノ≡ヽ(;´д`)ノ
バニシュガインビンでタゲはがしを試みるも、敵がどんどん増えてきて焼け石に水。
しかも何故かいきなりガダが走り始めるし・・・そうこうしてる間にミリまで戦闘不能に煤i ̄□ ̄;)



画像

何故かナジュエリアで暴れるガダと必死で援護するヒーラーズ。




あたしももちろんケアル援護してますが、タゲ散らしの方に重点置いてディアガバニシュガ連打を優先。
しかしひっぱってもひっぱっても別の敵がやってくるという状態で、
しかもインビンも侠者の薬も使用済みだし、帰還して再突入しても技能の薬がないからアビ復活できないしorz
そして・・・一瞬のうちに・・・例えではなく「一瞬」でガダのHPが0に煤i ̄□ ̄;)
あわてて封魔堂にダッシュ。敵がナジュエリアに集中してるならばまだ足止めは可能なはず!



・・・と思ったんですが、ミリエリアに敵が残留してたらしく速攻で封魔堂陥落しました・・・orz



あうううう(⊃д⊂)FGG結成から2回目の陥落です・・・orz

持ってかれた捕虜は武器屋猫を除く14人。スケキーないのにどうすれば・・・orz

そこへ緑玉メンのSヒュムさんからテル。PT終わったら奪還BC行く、とのこと。
もちろんあたしも便乗、というかアルザビ在中のあたしが先行してメンバー集めをば。
ちょっと落ちてBCについて調べてみたりもして、Sさんとテルで相談した結果ジョブ限定で募集することに。
まずはFGGからRガルさんとK猫さんの2名を確保(*'-')v
それから、以前アラパゴでの魔笛奪還主催してたRタルさんからも参加希望テルが(*´▽`)
そこへさらに黒タルさんも加わり、Sさん合流して戦ナ(あたし)暗白黒赤のPT完成(*'-')v

チョコボ屋さんがいないので、マイチョコボに乗ったりリング使ってレンタルチョコボに乗ったりでマムークへ。

中に入ると、いきなり白NMと戦闘中の団体さんに出くわしました(・ω・ノ)ノ

もうちょいで倒せそうな感じです。がんばれー(*'-')o
・・・付近のマムが狩られまくってるのはまぁ仕方ないですね((((´・ω・`)
とりあえず最初にだいじなもの:マムージャの赤いベル取らなきゃなので、残ってるマムを狩り狩り。
と、近くの檻に誰か捕まってるのを発見。見てみるとみりあぽーでした(*'-')
周り掃除してから、K猫さんが持って来てた黒カギで救助しました(*´▽`)
・・・なぜか背後で救援要請が出てるようですが・・・(´ω`;;;)
白NM倒した団体さん、奪還に向かうのかと思いきや速攻で帰って行きました・・・((((´・ω・`)

赤いベルをげっとしたあと、メンバーが事故死してやむを得ずトラクタしました(´ω`;)
魔笛方面に行く扉はカエルエリアの北東部分ですが、どうやら西の広場から迂回しないと辿り着けない模様。
マムークの地形は熟知していたつもりでしたが、まだまだですねぇ自分(´ω`)=3
ベル取り直しも兼ねて、マムを狩り狩りしながら目的地を目指します。

ポロッゴ狩ったりスニでお魚よけたりしながら扉に到着。
赤いベルが「ガランガラン」という音を立てて扉が開き・・・って神社のあれみたいな音だなぁ((((´・ω・`)

ともあれ、扉奥に侵入成功。ここから先にいるマムは全て見破り持ちなので、邪魔なやつはかたっぱしから掃除。
蜘蛛はノンアク、ラプとかは普通にスニで回避可能です。



画像

シーフマムは回避高くて【ヤーン】。




道中でだいじなもの:マムージャの青いベルもげっとし、途中の扉を茶鱗のカギで開けてBC到着。



画像

突入前。どきどきです。



画像

敵はボスが黒、とりまきがシフ・忍。ボスはあのにっくき賢哲王です(`・ω・´)


あたしより先にNAさんが奪還BCシャウトしてた気がしますが、どうやらうちがトップバッターだった模様。
敵のHPは1ミリくらいずつ減ってました。拠点兵力ほとんど減ってないからなぁ(´ω`;)

作戦としては・・・ボスが寝ないしサイレスもスタンも入らないとのことなので、
とりまき寝かせてボスから〜がいいのかなぁと思ってたんですが。
経験者のSさんいわく、先にとりまき倒さないと話にならないとのこと。
なので今回は開幕に黒さんのスリ2でシフ寝かせ、赤さんがボスをマラソンして忍者を総攻撃で。



画像

結果。




もう固いわ避けられるわで、ダメージソースがどうしても黒さんの精霊になってしまいMP追いつかず。
赤さんがマラソンに手一杯で援護に回れなかったのが痛すぎました。
リレイズ後に立て直ししましたが、忍者と戦闘開始直後に微塵が来て壊滅((((´・ω・`)
今度は立て直しする時間もなく排出されました(ノд`)
うーん、やっぱセオリー通りに「寝かせて黒から。忍者は最後」がよかった気がします・・・(´ω`;)

ってことで、ベル取り直しから再スタート。
茶鱗のカギで開く扉の内側にキャンプ張って狩り狩りです。
茶鱗のカギ、道中でゴロゴロ手に入りましたが何故か見破りエリアでは全く出ないので・・・(´ω`;)
代わりに、黒鱗のカギがゴロゴロ出ます。ドロップする敵チェンジしてほしいもんです(ノд`)
余談ですが、戦闘音楽がBC戦のままです((((´・ω・`)

赤いベルはすぐに出ましたが、青いベルが全然出ません。
そうこうしてるうちに、団体さんが到着。その中に、仲良しチームの裏LSリーダーCさんを発見('▽')
これから奪還に挑むようです。がんばれー(*'-')o

その後なんとか青いベル再取得して、BC前に戻り。
Cさんのチームが戦闘真っ最中・・・どうやら健闘しているようです。
扉に張り付いて、チャットフィルターはずしてひそかに戦況チェックしながら応援応援。

そのままCさんのチームが勝利を収めました(≧▽≦)
まぁ、うちらは報酬なしになってしまいましたが・・・まぁ多少は貢献できたしメリポ稼げたしいいやヽ(´−`;)ノ
やっぱりちょっと残念ではありますが、まぁ次があるさ・・・って、次はないほうがいいんですけどね(´ω`;)

D2もらって帰還してPT解散して、ほっと一息。
が、まだやることが残ってます。マムークの捕虜、減ってはいますがまだ9人残留。
やはりここはきっちり救出しておきたいところ。競売で材料集めてスケキー自作して、シーフで再びマムークへ。

北口は救助済みだったので南口から入って、まずは並んで捕まってたチョコボ屋とききるんを救助(*'-')v
そのあと分身マムの広場西側で魔法屋&宅配おやびん発見。
魔法屋は救助成功、おやびんのほうで罠発動&見つかりましたが絶対回避&ログアウトで生き延びましたorz
回復後になんとかおやびん救助して、北西広場。ここでナジュを発見&救助(*'-')v
そしてカエルエリア。翼の人&射的娘発見、位置的に楽な翼の人から救助。
・・・が、思いっきり見つかり。とんずらで走って射的娘救助強行してから死亡(´ω`;)
しかし転んでもタダでは死にません(´・ω・`)邪魔な敵が全部すぐに消えるように仕向けましたヽ(´−`;)ノ

これで残る捕虜は2名。ひととおりまわったのであとは見破りマップで確定です。
なんかキーパーソンが捕まってるような気がしたので向かうことにしました(`・ω・´)ノ
茶鱗のカギ使って1枚目の扉を開けて、2枚目3枚目の扉はスケキーでこじ開けて見破りマップ潜入。



画像

見づらいってか見えないですが、左がザザーグのおっちゃんで右が競売長。




画像

下に降りてもうちょい接近。




見張りの竜マムがなかなか遠くに行ってくれなくてチャンスがつかめず(´ω`;)
なんとか接近して、おっちゃんを黒カギ使って救助成功。・・・が、競売長のほうで罠発動(ノд`)
どうすべ、と思ってたところにばんごはんよーと呼ばれたので、このまま放置離席(´・ω・`)ノシ
この位置は敵に見つからない・・・とわかってはいるんですが、リレかけてから行くあたりがチキンです(´ω`;)

ごはん食べ終わって戻って、なんとか見つからずに救助成功したところでテレポで退散しました(;´д⊂)

いろいろありすぎてどっと疲れがきましたが、夜はさらにサルベージです。
モモナ侍シ狩青赤赤でアラパゴ遺構へ。今回もバフラウのカード使ってプリンNMに挑みます(o'-')=O



が。



画像

まさかの壊滅。




前回楽勝したこともあり、かなり甘く見てました・・・。
サポ解除ができてたのはナイトさん(サポ忍)のみ、魔法解除も充分には行き渡ってない状態。
あたしはというとHP以外は全く解除できてない状態で、殴りダメージが10前後とか。思いっきり戦力外です。
もうひとりのモさんは武器アビ解除済みでしたが・・・。ううう、無想無念したい百烈拳したいーヽ(´д`;)ノ≡ヽ(;´д`)ノ
ダメージソースは赤さんの精霊と狩さんのホリボル。が、赤さんは回復で手一杯な状態。
長期戦になり、ナイトさんが崩れた後はグラビデマラソンを試みるもののなかなか削れず。
リレイズで起き上がったりで粘って粘って粘って、辛うじて退治成功・・・。

が、生存していたのはあたしともうひとりのモさんと青さんのみ。皆1回は起き上がったのでリレなしorz
そしてみんなの血と涙の結晶、星数の衣はあたしがげっとしました・・・orz
他にも希望者いたけど、みんな死んでてロットできなかったので。ありがたいやら申し訳ないやら(⊃д⊂)
前に陥落したときにナイト75になったことといい、これも何かの暗示なのでしょうか・・・。

プリンから出た真輝管は、あたしがアビもらって青さんが魔法とMPもらいました。
それでなんとかキキルン倒せないかと狙ってみたものの、逃げられorz
そのあと次の次の層でもう1匹キキルン狙いましたが、全滅・・・orz

リレ札使って起き上がったものの・・・これ以上はどうしようもなく脱出しました(⊃д⊂)
今回は(解除できなかったけど)サポ白で参加してたので、キキルンよりギアからサポ解除狙うべきだったかも。
しかし、サポが全然出ないアラパゴは白さんいないときっついですね・・・改めて重要性を痛感。



画像

せつないです。




救援要請できないかとフレリスト見てみましたが白できる人は皆落ちてたので、
やむを得ずレイズ1を配りました・・・こういうとき、白上げときゃよかったと思いますorz



画像

とりあえず預ける前に試着&撮影。力だすきにあらず。




そのあと少しだけチョコボレースして、長くて濃ゆい1日がようやく終了しました(;´ω`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅いレスですが…( ;^^)ヘ..
パート3まであるとは、お疲れモードですな^^;
言い方が悪いかもですが、先日陥落しちゃったし休憩モードでリフレッシュして下さい。^^

カバン(金庫/ロッカー)に若干空いたので、鍵のストック用意しておきますー
Yガルカ
2007/07/09 09:25
毎度すみませんm(__;)m
今後ともよろしくです(⊃д⊂)
みゅあ
2007/07/09 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
星が落ちた日。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる