たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵力200の悪夢。

<<   作成日時 : 2007/08/18 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ更新、1日お休みしてしまいましたorz

リアルがいろいろごたごたしてまして(そこらへんのお話はまた後日にでも・・・)。
そんでもってなんかFFも大変な状況になってて慌ててログインしたのでブログ書く時間ありませんでした(´ω`;)
もっとも、前日は結局のんたんのお世話しかできなかったんですけどね(;´д⊂)


ってことでFFのおはなしを(;´ω`)ノ


ビシージ状況報告ページ見たらなんか酷い状況になってました・・・。
時間的に、マム戦はもう終わってそうだなーって思ってたのにマム上昇中になってて。
でもってそれより少し早い時間にトロが到着する予定になってて・・・トロ予定より早いしorz

さらにさらに・・・なんか各地に捕虜残ったままになってます(⊃д⊂)

とりあえずインして状況確認。
・・・FGGメンのUたるさんがハルブーンの、Eヒュムさんがマムークの鏡割りに行ってくれてました(*´▽`)
さらに隠れFGGメンの猫さんもハルブーンにいるので鏡割りやってくれている模様(-人-)
んじゃあたしはどうすべ、と思いつつとりあえずアルザビで捕虜状況を再確認。
・・・鑑定屋ききるんが見当たらず。それとハルブーンのレバー奥の捕虜はそのまま放置されている模様。
あとはマムークとアラパゴに捕虜が若干名ですが・・・まぁなんとかなる、のかなぁ(´ω`;)

とりあえずトロが先に来るっぽかったのでハルブーンの鏡割りお手伝いに向かってみたんですが、
見たとこ全部鏡割られてて、結局Uたるさんが割りかけてた鏡にトドメさしただけで終了((((´・ω・`)
まだ鏡3枚残ってるけど時間的に間に合いそうにないから諦めで(´ω`;)

ってことでオルドゥームリングでワープして今度はマムークへ。
その間に以前一緒に魔笛奪還BC行ったひとからテルが。
アラパゴでミリ救助したけど間に合うか微妙、とのこと。ってミリ捕まってたのね・・・orz



だんだんと不安になってきたところで、さらに・・・。



死者も上昇開始。



陰謀だッ!!!絶対に陰謀だッ!!!!




これまた予定よりかなり早いですorz最近こんなんばっかだー(⊃д⊂)
とにかく急いであれしてこれしてえーっとえーっととにかくなんとかしないとヽ(`Д´;)ノ≡ヽ(;`Д´)ノ

マムーク北口から入ってすぐの広場でEヒュムさん見つけて応援飛ばして、あたしは残りの鏡探しを。
えーっとかがみかがみ・・・('д' )≡( 'д')



・・・・・。



画像

別の鏡(を持ってる人)発見。




・・・今アルザビは大変な状況なのに総大将がこんなとこで何してるんですかo...rz
総大将不在なのに気づかなかったあたしもあたしですが・・・(´ω`;)
今回は鏡割り目的で来たわけですが、キーは持ってきてたので即刻救助。
罠なしで救助できたけど・・・トロ戦にはちょっと間に合わないだろうな(;´д⊂)

Eヒュムさん情報で残った鏡は北西のとこに1枚とと南口側の2枚、とのこと。
結局南口に1番近い1枚を割っただけでマムも行軍開始してしまいました・・・。
デジョン杖で帰還してナイトに着替えてアルザビへ。・・・が、当然のごとくすでに満員で入れずorz



画像

ひらいてー(oT□T)o




人数制限という名の絶対防衛ラインにかれこれ30分ほどトライし続け、ようやく入れましたorz



画像

げれげれPOP済み。




入ってからさほど時間経たないうちにトロ撤退。が、ズームーワーのタゲ取ってしっかり死亡((((´・ω・`)
HPドーピングしてたのにポテントランジで全部削られましたorz
ともあれ将軍落ちなし、鏡割り効果と700人体制で戦況はかなり安定してた模様。

間を置かずにマム戦開始(;`・ω・´)ノようやく天さん復帰して封印5つです。



画像

えいどりあーん。




衰弱回復待ちついでに入り口を見張って、出現したエイドを即タゲれたまではよかったのですが。
エイドが門を通り抜けた直後くらいに分裂・・・増えないままマラソンできたら楽なのに(;´д⊂)
シャウト報告したら人が集まってきたので、本物討伐は他の方にお任せすることにして分身エイドを追跡。
・・・が、マラソンしようとしてもすぐタゲ切れたりこっち向いてくれなかったりなかなかうまくいかずorz
さらに悪いことにザザーグのおっちゃん戦闘不能になり、
エイドだけでも手一杯なのにさらに大量の敵がガダエリアになだれ込んでガダも戦闘不能(;´д⊂)
慌ててナジュエリアにダッシュ。



画像

がんばれナジュ。




ナジュエリアも酷い状況で、ブロントやらポロッゴやら賢哲王やら来てて。
そこにエイドが加わったらやっぱ持ちこたえられず、ナジュは風と会話した直後に戦闘不能に(⊃д⊂)

その後敵は当然のごとくルガエリアに流れたわけですが、
そこで本物エイド討伐に成功したとのシャウト報告が!!(*´▽`)



画像

その頃のあたし。




リレできなかったので辻レイズ来るまで起き上がれませんでした・・・。
露店の裏ってぜんぜん安全じゃないのに衰弱者が集まる不思議(そして一網打尽orz)。

ともあれ、やはりエイド討伐がきっかけで戦況が好転したようで撤退まで持ちこたえました。
うーん、エイド本体はやっぱり倒したほうがいいのか・・・でも分身の連鎖爆破が嫌すぎるしorz
マラソンきっちりできれば倒さなくてもいけるのかもしれませんが、
エイド出現から終了までずっとマラソンしっぱなしってのもちょっとしんどすぎるし。8匹もいるし。

それはさておき、捕虜8。うち将軍3。死者戦は1時間半くらいで開幕。
捕虜救出と鏡割り、両方に行く時間はありません。



さあどうする!(byアーロンさん)



将軍3名救助に行ったとしても復帰間に合うか微妙だし、
仮に間に合ったとしても鏡8枚で乗り切れるか?とか、しばし思案。



ええい、鏡割りだ!ヽ(`Д´)ノ



FGGメンで動ける人誘って、白門でちょっとだけシャウトしてメンバー補充して6人でアラパゴへ。
メンバーにナイトさん忍者さんいたので、モンクに着替えてお出かけしました。



画像

割ったれ割ったれ。




アラパゴの鏡、8枚中5枚は正攻法だと楽に割れますねぇ。
もっとも、今回はカギ持ってるメンバーがいなかったのでマップ3扉奥の鏡は割らずに終了(;´д⊂)
ナンバーズいるとこも諦めました・・・。あと当たり前だけど魔笛BC前のも(´ω`)
案外早く4枚割り終わったので、シーフで来るか先に牙カギ拾いに行くべきだったかとちょっと後悔orz

鏡割った影響で兵力上昇がちょっと遅くなったので、もしかしたら間に合うか?と祈りを込めてマムークへ。
ガダ見つけたので速攻で救助&タゲ切り失敗したのでデジョン札で逃げ(;´д⊂)

そして迎えた死者戦。やっぱガダは間に合わなくて天さんとみりあぽーだけで開戦orz



画像

暴れる天さん、倒れるあたし((((´・ω・`)




天さんに張り付き援護してましたが、急襲部隊が来たあたりから天さん殴られてるログが増え始め。
天さんの居場所を報告シャウトしつつ、ヒーラー少なめっぽかったので救援要請したりもして。
天さん暴れまくりでうろうろしてて、いっぺん見失ったらもう大変(;´д⊂)
最終的にナジュエリアでアルゴルぶん回してましたが・・・。



画像

キマイラ出現orz




2番・3番・9番とナンバーズも大集合してました・・・。
天さん見失って探してるうちに天さん戦闘不能orzひえええ、@ミリだけだ煤i ̄□ ̄;)

とにかくナンバーズがミリエリアに向かいかけたらフラッシュやらディアやらでひっぱり。



画像

死屍累々。




3番と9番はまだマシとしても2番が難しいです・・・。
マラソン自体が大変だし、下手にタゲ取ってひっぱったらどうしても周辺にいる人を巻き込むし、
かといって放置するわけにもいかないしで【どうすればいいですか?】orz

そのあともリレピ使いまくり辻レイズ辻ケアルもらいまくり(感謝!)、
粘って粘って最後は睡魔との戦いになりましたが、どうにかミリ落とさずに撤退まで耐え抜きました(⊃д⊂)
【みなさん】【よくやった!】(*´▽`)

とりあえず・・・サルベージお休みしちゃってごめんなさいorz


眠かったのでそのままアルザビでログアウトです(;´ω`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵力200の悪夢。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる