たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 後悔先に立たず。

<<   作成日時 : 2007/08/21 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

またまた公式ページに新情報が。今回やたら多いなぁ(´・ω・`)

ついにチョコボサーキット実装だそうで(*´▽`)もちろんうちの子も出走させますよ(*'-')o
まぁ、いろいろと未知数だしどこまで上にいけるかはわかりませんが・・・ヽ(´−`;)ノ

それにしても、今回は告知から実装までずいぶん時間かかりましたねぇ・・・。
チョコボ育成もかなり廃れてしまった感がありますが、これでまた盛り上がってくれるといいなぁ。


それではFFのおはなしを('д')ノ


早朝に死者の軍団が動きました。・・・来るのはわかってたんです。わかってたんですが睡魔に負けましたorz
目が覚めた頃にはすでにレベル6とかになってて。
今からソロで鏡割りに行ってもまにあわん!ってことで、
早朝の白門&アルザビでシャウトしてなんとかメンバー4名集めて鏡割りへ。

・・・どうにか2枚割りましたが、そこで行軍開始orzああああ、ちゃんと起きて下準備しとくんだった(⊃д⊂)

というわけで鏡6枚、エリア人数250人ちょいで開戦。
ミリエリアで奇襲おばけ片付けてから、他の区画に移動です。
・・・ルガエリアも黄色ネームが多くて心配ではありましたが、とりあえずザザエリアへ。
敵いっぱい。運良くおっちゃんを発見できたのですが、クトゥルブ部隊にからまれたままガダエリアに乱入orz
当然ながら、競売は大混戦状態に。そして例によって囲まれてぼこられるガダ・・・(⊃д⊂)
ってことで必殺・バニシュガ&インビン!!ヽ(`Д´)ノ



画像

とっても怖い光景。



画像

ふぁいがー。




・・・しかし、一時タゲ引き受けはできても将軍がついてきちゃうと他の区画に敵ひっぱったりできないわけで。
今回もガダがついてきてるっぽかったので(2枚目のSSにはしっかりと「Gener...」のピンクネーム写ってるしorz)、
動くに動けずで1分かそこらの時間稼ぎにしかなりませんでした(⊃д⊂)
最終的にリレなしで死んだのでHP帰還したんですが、その間に結局ガダ倒されたようでorz
その直後に、競売に来てたザザーグのおっちゃんもリンチ食らって殉職・・・。

その後はナジュ援護してたんですが、その間にミリ倒されorz
HP帰還しては技能の薬使ったりして粘ったけど持ちこたえられずナジュも倒され、
最後に天さんも倒されて封魔堂開門(⊃д⊂)

開門後もしばらく粘りましたが・・・。



画像

【魔笛】【さようなら。】




ここしばらくは連戦を勝ち抜いていただけに、単発死者に負けたのは凄く悔しい。
もしきっちり鏡割ってたら結果は変えられたかもしれません。
もちろん、「絶対にあたしがやらなきゃいけない」というわけではないにしろ。やっぱりちょっと反省orz

ひと休みしてから、お昼過ぎに再ログイン。
リージョン情報見てみたら何故か拠点兵力と古鏡が減ってるものの現地に人は見当たらず。
インしてたFGGメンに声かけてシャウトでメンバー集めして、10名でアラパゴにお出かけしました。
メンバーは戦ナシ白白赤赤青青青。黒さん欲しかったけど残念ながら捕まえられず(´ω`;)
認識票0枚のメンバーがいたので、イルルシエスケは諦めてお船でのんびりと向かいました(´・ω・`)ノ

メローのホムンクルスは丁度〜おなつよクラスの詩人メローからあっさりげっとできました(*'-')v
道中、いつもならいるはずのナンバーズがいなかったので古鏡割ってみたり。
BCでの敵の強さには影響ないとは思いますが、これで拠点兵力減るかもってことで。



画像

見破りエリア突入前。




骨が生体感知で乱入してきたりで大変でしたが人数多めだったのでどうにか切り抜けました(;´д⊂)
道中でラミアのホムンクルスもげっと(*'-')v



画像

BC前到着。




戦ナ白赤赤青の6名で突入・・・の予定だったのですが、ここまで来て赤さんの1人が回線落ち。
すぐに戻って来ましたがだいじなもの消滅しちゃったので、急遽青さんの1人と交替して突入です(;´д⊂)
作戦は、あたし(ナ)が11番(ボス・狩人)をマラソン、18番(コ)を印スリ2で寝かせてもらって24番(黒)から討伐。
ってことで、突入&戦闘開始です(`・ω・´)ノ
敵のHPちょっとずつしか減ってなかったので、またしてもうちがトップバッターだった模様。



画像

戦闘無視して魔笛だけパクって帰れないものだろうか。



画像

とか言ってたら全滅。




ボスのマラソン自体はかなり楽でした。
土杖&ディフェンダーだと遠隔あんまり痛くないので、メンバーの回復援護しながらできたくらい。
しかし、24号に当たってたメンバーが大苦戦(´ω`;)
うっかり失念してましたが24号はサイレス完全耐性あるんでしたorz
全滅した時点で24号のHPは@わずかだったのですが、倒しきれなかったのは痛いです。
立て直し後、24号と18号討伐まではできたのですが時間切れ退出。【むむむ】。

だいじなもの取り直ししてリベンジ戦(`・ω・´)ノ
参加メンバーを赤さん2人にするか青さん2人にするかでしばし相談タイム。
みんな「参戦したい!」ってことだったので、最終的にダイスで決めてもらいました。
皇国の命運がかかってるのに・・・絶対怒られそうですヽ(´−`;)ノ



リベンジ戦は戦ナ白赤赤青の6名で突入です。
ボスのHPは全然減ってませんが、18号と24号はHP4割。いけるか?

・・・と思ったらさっきより早い時間で全滅orz

最初からHP減ってると開幕で2アビ使ってくる旨は伝えてたんですが、
どうやら18号がワイルドカードの後ドゥッケリペンして多重分身かまして印スリ2無効化されたようですorz
うう、ワイルドカード来るまでは想定してたけどそこまでは思いつかなかったo...rz

24号・18号は倒せましたが、ボスのベリーダンスでタイムロス食らいまくって時間切れ退出・・・。
ベリーダンスは全員で食らいにいきましたがぶっちゃけこれは大失敗でした((((´・ω・`)
ちゃんと避ける方向でいかないとタイムロスしすぎですね・・・。
となると、ナイトで背中向けたままタゲ維持しつつメイン削りは魔法、
他の前衛は殴っては背中向け〜みたいなのになるのかなぁ。ベリーダンス、避けタイミングがシビアだし(´ω`;)

あたしが落ちる時間が近付いたのでここでお開きです((((´・ω・`)
奪還BC常連のPさんが来てたので、後はお任せすることにしました。
今回はメンバーが回線落ちしたりで苦戦されてたようですが・・・(´ω`;)

落ちた後、夜に再ログインしたら魔笛戻ってきてました。流石です・・・。

裏LSミーティング参加しつつ、のんたんのお世話とか荷物整理とか。
スケキーなかったので自作して捕虜救出・・・といきたかったんですが。

本格的にお金が尽きたので諦めorz

ってか全財産が4桁です。冗談抜きでヤバイですorz


その後チョコボレースしてから落ちたら全財産は3桁に突入しましたo...rz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
マム・トロの連戦がずっと続いていて、その上に死者が来た様で、陥落は残念です。
最近インはしてるんですが、LSに顔出せず更に鍵作れず申し訳ない(つД`)
異空間も使ってるんですが、なぜかカバンが一杯で・・・
そろそろ大量ストック兼ねて作成しようと思います。
壁|-`).。oO(こんな事でしかお手伝い出来ないですがね・・・^^;)
Yガルカ
2007/08/22 09:21
ご好意は非常にありがたいのですが・・・。
しばらくは暇になるだろうし、
そもそもお返しの紙兵も全く追いついてない状態なので
保留でお願いしますorz

また忙しくなるまでになんとかしなきゃ(⊃д⊂)
みゅあ
2007/08/22 21:28
お返しの件ですが・・・
個人的に別の物でも〜と思っているので、ヴァナでご相談させてください。
Yガルカ
2007/08/23 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
後悔先に立たず。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる