たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中うまくいかないもので。

<<   作成日時 : 2007/09/20 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「アルタナの神兵」11月22日に発売決定(・ω・ノ)ノ

詳しくはこちらで。新ジョブ、とりあえず踊り子は確定っぽいですね(*'-')どきどきです(*´▽`)

・・・楽しみではあるのですが、ビシージ大好き人間としては参加者が減らないかどうかが心配です(´ω`;)


それではFFのおはなしを(´・ω・`)ノ


相変わらずパンクラティオンやりまくりです(o'-')=O
が、なかなかいいレベルの対戦相手に当たらないので負けるの承知でチャンピオン戦に登録したりもして。
次のレベルまでずーっと@200って楽だなぁ〜なんて思ってたけどそうでもないようで。うまくできてるもんです。

参加登録しては、相変わらず光エレ撮影にお出かけ。
ヴァナが冬だからってことでクフィムで張り込みしたりもしましたが、オーロラなんて滅多に出るもんじゃなし。
やはりエレが常駐してるお空が確実なようで。移動がめんどいけど((((´ω`)



画像

正面どっちなのか未だによくわかりません。




正面から撮らないとなかなか成功しないので、写真撮るだけでも一苦労(;´д⊂)
狙ってるのは光オートアタック+25なのですが、これがまたさっぱり出ません。
1回だけ獣性レベルなしの「光オートアタック」は出たんですが、こちらはFPコストが大きすぎるので結局廃棄(´ω`;)
お空にお出かけして12回撮影しては帰還、でちょうどいい感じに試合の待ち時間消化できるのですが。



やっぱちょっとしんどいわ・・・((((´ω`)



そんな中、コロセウム内のバザーを物色してたら目当ての封獣板を発見!気になるお値段は・・・。







20万ぎる(+税)・・・(´−`)







どうする?
20まんはらう
じぶんでとりにいく
→ころしてでもうばいとる







・・・・・(´−`)
まぁシステム上無理なんですけどね(ノ∀`)
流石に20万は出せないので地道に頑張ります(´ω`;)
それにしてもこのときの封獣板、モンス名が[某審判マシーン]になってたんですが・・・。
あのきっついミッションBCの真っ最中に写真撮ったんでしょうか。



夜、マムが動いたので鏡割りへ。



画像

失敗。




なんつーかもう・・・最近いっつも失敗して死んでるような((((´・ω・`)

きっちり自力で割れたのは1枚、壊される直前で寸止めしてあったのが1枚。
+通りすがりのPTが1枚破壊して、鏡5枚で開戦となりました。



画像

おっちゃんvs黒NM。




このあと急襲ブガもやってきておっちゃんピンチに。
ヒーラーも少ない感じはしてたのですが、エイドリック来そうだったのでその場を離れるあたし。
・・・後から思えば、このときのおっちゃん非常にまずい位置で戦闘してたわけで。
それに気づかなかったのは大失敗でしたorz

そんでもって入り口方面向かってエイド見つけたものの、タゲろうとしたら目の前で分身しやがりました煤i ̄□ ̄;)
狩人さんと獣使いさんに本体報告お願いの呼びかけしつつ、1匹てきとうに引っこ抜いて戦闘してたのですが。
どうやら見事にダミーにひっかかってたようです(´ω`;)
そんな中、おっちゃん戦闘不能メッセが・・・orz

今回はエイド本体の位置報告してくれる人がなかなかいなくて、
しばらくしてようやく本物探し当てたと思ったら直後に敵軍撤退しやがりました(´ω`#)
おっちゃん・ききるんは無事でしたが、チョコボ屋さんと売り子2名が捕虜に。

カギ不足だったけど、ちょうど伐採行かなきゃだったのでついでに捕虜救出も(´・ω・`)ノ
分身マムの広場西側でチョコボ屋さん、北西広場で織物屋、カエルエリアで武器屋猫発見です。
前2名は罠なしからまれなしで救助できましたが、武器屋猫のところで罠発動(´ω`;)
しかも見つかったのでとんずらで変身薬目がけてダッシュしてたら段差から落ちたり・・・どうも最近相性悪いような。
なんとか死なずにタゲ切って、回復後に改めて救助成功です(;´д⊂)


しばらく伐採した後、パンクラティオン参加登録してからログアウトです(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世の中うまくいかないもので。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる