たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS これもメンテの罠?

<<   作成日時 : 2007/09/23 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた長くなるので前置きとばします(´・ω・`)ノシ


メンテ前に落ちてメンテ後に起きましたヽ(´−`;)ノ



画像

ログイン直後にMヒュムさんとばったり。




狙いはもちろん予約がら空きのチャンピオン戦でございました(*´▽`)
早速登録してみたら開始予定時間は15分後。いつもの混みっぷりがウソのようですヽ(´−`*)ノ

んじゃ15分待つか〜、と思いつつ何気なくリージョン情報を見てみると。



死者の軍団が出撃準備中!?煤i ̄□ ̄;)



おいおいおい!メンテ前は錬兵中だったじゃん!ていうか平均よりめちゃめちゃ早いじゃん!!
メンテ終了は4時で告知されてたけどそれよりちょっと早い時間に入れた人いたみたいだし、
告知より早い時間に鯖が稼動再開してそんでもってついでに死者も活動開始したってことなんですかねorz

ともあれ、チャンピオンと一戦交えてからアラパゴにお出かけしました(;´ω`)ノめちゃめちゃ眠かったけど。
浮沼通ったり遺跡群通過したりで動き回り、鏡8枚中6枚破壊成功(;´д⊂)
しかしやはり眠気のせいか、スニ切らしてからまれたりでどうでもいいとこで死んだりしました(´ω`)

鏡割り効果で上昇はやや鈍りましたが、結局朝7時45分頃に開戦(´ω`;)



画像

ぱ、パーディションなんて怖くないんだからねッ!




奇襲が片付いた後は、9番を全力で抑えにかかりました。
何とか討伐できないかとシャウトで黒さんや召喚さんに呼びかけたりもしましたが、
マラソンでぐるぐる連れまわしてたせいもあってかあまり削れなかった模様。
だってインビンも侠者の薬もないときは立ち止まったら瞬殺されるんだもんorz
マラソンか全力で撃破にかかるかどちらかに集中しないとですねぇ(´ω`;)

ともあれ9番は入り口広場にキープすることに成功したのですが、
やはり他には手が回らなくて、たぶん3番にやられてナジュが殉職orz
他4名は無事なまま敵軍撤退・・・やっぱマラソンって大事なんだなぁ(;´д⊂)

ナジュ・デジョンたるを始め捕虜多めでしたが、流石に眠かったので落ち(⊃д⊂)
再ログインする頃には、捕虜はあらかた解放されてました(*'-')

それからしばらく、パンクラティオン登録してはチョコボレース(*'-')o

ところでメンテの原因は何だったんだろうと思ったら不正対策だったみたいですね(´ω`;)
対策できるまでVarchetは一時的に存在抹消。まさに「勝負師は何処に」状態ですか((((´ω`)

しかし負けたら5ぎる没収・勝っても10ぎるもらえるだけというセコいNPCで金策するとは・・・。
とはいえ以前セルビナの羊の餌クエのじいちゃんのところに業者がたかってたりもしたし、
こういう地道な連続クエストって案外業者のメイン金策手段なのかもしれません(`・ω・´)



画像

跡地にはもぐちゃんが出現。




Moogle : Varchetはおなかを壊して、今いないクポよ〜。



・・・もうちょっとマシな理由は思いつかなかったんだろうか((((´・ω・`)
戻ってくるまでは該当クエもコンプできないとのことなので、ランペの地図が入手不可になるんでしょうか。
始めたばかりの人にはさりげなく痛いです。あそこ、ミッションでも行くし。
期間限定で地図屋さんで地図売ってるとかしてあればいいんですけどねぇ(´ω`;)
まぁ確認しようにもサンド倉庫はこのクエすでにコンプしてるしなぁ。

それにしてもVarchetさん、外に出られないほどの腹痛だというのに
ギルドじゃやっぱ「サボって何処かに行ってやがるのか」とか言われてるんでしょうか。ちょっと不憫(ノд`)



シで希望玉出したままレースやってたら英語圏の方から補充要員でお誘いもらったのでマム監視哨へ(*'-')ノ
日米(英かもしれませんが)混在の忍戦侍シ赤詩の6名、翡翠廟前でマムを中心に狩り狩り。
フェイント当ててワープアップに上書きして消すのがなにげに楽しいです(*´▽`)
オーラスティール覚えてたらディスペル要らずフィナーレ要らずだろうなぁ。って連続使用は無理だけど(´・ω・`)

1時間足らずで解散となってしまいましたが、シフの保険は充分稼げたし黒鍵ももらえたしで個人的には満足(*´▽`)
3メリポたまったので、かくれるを3段階目に強化。
これでとんずら・かくれる共に30秒短縮っと。なんだかんだでシーフにいちばんメリポ割いてるかも(´ω`;)
グループ1は残り全部トリプルアタック確率につぎこんでOKとして、グループ2をどうするかちょっと迷い中。
オーラスティールも一応覚えたいし、アンブッシュもつけたいし。
でもアサシンチャージはフェイントとリキャスト合わせたいから3段階まで上げたいのよね(´ω`;)

・・・まぁ、悩むのはメリポたまってからでいいか((((´・ω・`)

夜にマムが動き出したので鏡割りへ。割りやすいところにしぼって3枚だけ割ったところで引き上げました。
何やら鏡護衛NMと戦闘してるPTを見つけたのですが、その後見てみたら鏡は4枚に減ってました。
もしかして鏡割りPTだったんでしょうか・・・珍しい(´・ω・`;)

ちょっとチョコボレースしてたら行軍開始前なのにアルザビ満員になってましたorz
が、なんどかアタックかまして滑り込みセーフ(;´д⊂)そして開戦(`・ω・´)



画像

おっちゃんvs黒NM。




こいつはたぶんデスは使わないとは思うのですが、
泉を何回も使ってくるのもあり詠唱が全然止まらないので油断は禁物。
ガ系とかバッシュで止めようとしても止まったためしがないです(´ω`;)
スタン入らずともタイミング合ってれば詠唱は止まるはずなんだけどなぁ。

今回はFGGメンの1人が獣さんで来てくれてたのでエイド本体はすぐに特定できました(*'-')
人いっぱい集まってくれたので何なく撃破(*´▽`)
そのあとはルガエリアに入り込んでたスカルディングを入り口方面までひっぱってきて戦闘戦闘。



画像

こちらも討伐成功(*´▽`)




そしてスカルディング討伐と同時に敵軍撤退、捕虜は売り子2名のみでした。
今回はハイドラわいてなかった気が。呼び出すかどうかって完全に該当NMの気分次第なんでしょうか。

その後はまたまたパンクラティオンしながらチョコボレース。たまりにたまったチョココインは560枚
全部使ってのんたんをがーっと特訓して、感受性を標準まであと少し→標準クラスに。
ステータスのランクだけ見れば完成・・・なのですが、内部値が限界にきてないのでもうちょい特訓です。
のんたんはそろそろ特訓に疲れてそうですが・・・ごめんね、もうちょい我慢して(⊃д⊂)


チャンピオン戦登録してからログアウトです(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これもメンテの罠? たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる