たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS ビシージ2戦と遺跡探検。

<<   作成日時 : 2007/09/09 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長くなるので前置き飛ばします(´・ω・`)ノシ


前日から死者の軍団の動きを警戒してましたが、結局動き出したのは平均よりかなり遅い時間。
朝にようやく死者戦開始したのですが、その時すでにマムも出撃準備中になってました・・・(´ω`;)



画像

vsおしゃれフトン叩き。




奇襲は問題なく撃破できましたが、間を置かずナンバーズが各区画に侵入開始。
今回は3号と将軍が接触することはなかったのですが、
ガダはメロー11号に、ミリはラミア9号に、天さんは2号とキマイラに倒された模様orz
死者戦はNMの凶悪さが半端じゃないです(ノд`)将軍のヒーラーする人も足りてなかったのかなぁ?
あたしはザザーグのおっちゃん援護した後は3番抑えるのにいっぱいいっぱいでした(;´д⊂)
魅了回避するために背中向けてたら別方向からベリーダンス飛んで来たり、
魅了避けたら避けたでPC軍団に襲われたりヽ(´д`;)ノ≡ヽ(;´д`)ノ

ザザとナジュは落ちずに済み、たぶん1時間のタイムリミットで敵軍撤退。
天さんは無事でしたがガダミリ+2名連行されました・・・マムが来る前に引き戻してこないと(´ω`;)
FGGメンに防衛力のチェックと募金お願いしつつ出発です。

とりあえずイルルシアサルト適当に受けて黒/白で牙カギ拾いに行ってから、
シーフに着替えて救出本番。まずはマップ3の牙カギ扉奥から。
牙カギ扉開けたところで、同じタイミングで来てたらしいゆーさくさんと合流しつつ。

手前の部屋でガダ発見。速攻で開錠開錠('д')ノ



Myuaはスケルトンキーでの開錠に失敗、
罠が発動した!!!(ちゅどーん)




・・・ふ・・・急いでるときに限って罠発動する法則orz



画像

お国のために自決。




リレで起き上がって5分後に衰弱回復、今度はちゃんとガダ救助成功しました(;´д⊂)



画像

奥の部屋でミリちゃんも救助救助。




ちなみにゆーさくさんはキーリングベルトのリキャストがまだで開錠できなかった模様。
30分ってけっこう長いからなぁ。せめて20分くらいにしてもらえないかしら。

そのあと、知り合いのけもさんから中央の檻開けて帰ります〜とのテルがあったので、
クトゥルブエリアすっとばしてマップ1の扉奥へ。魔法屋さん発見です。



Myuaはスケルトンキーでの開錠に失敗、
罠が発動した!!!(ちゅどーん)




・・・まぁ、時間大丈夫そうだったから今度は普通に衰弱待ちを・・・と思ったのですが、
ゆーさくさんが救助成功しました。レベル50台のシーフでもけっこうなんとかなるんだなぁ。

テレポで脱出して、サンドに帰還・・・と思ったのですが、ちょっと思い直してデジョン杖で白門に帰還。
時間もうちょっとあったのでマムークの鏡割りを(`・ω・´)ノ

・・・辛うじて1枚割ったところで行軍開始。またギリギリだー(;´д⊂)
いつのまにかチョコボ屋さんも救助されてて捕虜は0、防衛力は90まで回復しましたが100には届かず。
700人体制&テンポラリアイテム15個で開戦です。



画像

しっぽもでけー。




奇襲が来たのでガダの援護をば。1発当たりの被ダメージは60前後くらい?こないだ1桁だったのになぁ。
被ダメは敵の兵力によって変わるんでしょうか。もしくは防衛力とかかなぁ。
戦況が安定してきたところでザザーグのおっちゃんがやばそうという報告があったので移動移動。
ブガ軍団と騎乗マムの集団にディアガバニシュガ叩き込んだところで、今度はエイド来たーとの報告(´ω`;)
行ってみたらすでに分身済みだったので、ぢうさんに本物の居場所を報告してもらって確保成功(;´д⊂)
で、入り口広場で本体キープしてたのですが・・・スカルディングにハイドラ召喚されてしまい(´ω`;;;)
なんとかハイドラの攻撃範囲外にエイド本体をひっぱって、こまめにシャウト報告しつつ戦闘。
競売でガダ護衛に当たってるメンバーが悲鳴を上げまくってましたが・・・もうちょっとだからがんばれー(⊃д⊂)
どうにかエイド本体撃破成功、シャウトに応じて集まって下さった皆様に感謝(-人-)
その後は広場でスカルディング退治・・・と思ったのですが、@4割くらいのところで敵撤退。惜しい。

捕虜も出なかったのでひと安心したところでいったんログアウト(*'-')ノシ

夜に再ログイン。サンドでのんたんのお世話とレースしてから、シーフでソ・ジヤの南西塔にお出かけ。
オードリナイト取りとかジュノクエとかです(`・ω・´)ノ
オードリナイトは入り口にいたとんべりさん倒したらいきなりドロップ。あらまぁあっさりと((((´・ω・`)

ジュノクエ進行すべく、探検開始。



画像

入り口近くの階段を上がってすぐの小部屋へ。



画像

調べるとNM出現。しかし、何故に河童?




2匹が交互に物理無効→魔法無効になるので、
物理無効状態になったらタゲ切り替えてもう一方を殴る・・・の繰り返し。
シーフソロでいけるか不安でしたが、攻撃避けまくりで問題なく撃破できました。時間はかかったけど。
青く光る腕輪を手に入れたら、1階にもどってぐるっとまわって。
青い照明付きのドアをくぐった先で落とし穴に落ちて。



画像

宝箱発見!!




シーフのたしなみとしてしっかりスケルトンキー持参してます(*'-')ノ
鍵開けマクロ(※捕虜救出用)でぱぱっと・・・。



画像

ぎゃーす煤i ̄□ ̄;)




・・・ソ・ジヤの宝箱はミミックであることが多いので気をつけましょう(;´ω`)b
固かったりデストラップの毒がきつかったりしましたが、返り討ち成功(;´д⊂)



画像

さっきのと同じような小部屋。今度は緑色。



画像

やっぱりNM出現。




さっきの2体と強さ的には変わらず。
違うのは、何故かサイレスとショックスパイクだけ使ってくることと、
あと部屋の外のひっかかりそうな位置を楽表示のツボが徘徊していること(´ω`;;)
部屋の隅っこに退避して絶対回避も使って、ケアル控えめで戦闘・・・。
まぁツボには見つからずに勝てましたが、サポ白よりサポ忍のほうがよさそうです。

これで緑に輝く腕輪をげっと。部屋を出てさらに進むと最初のマップへの一方通行があるのでそこから戻りで。
・・・が、やっぱりせっかくなので地図が欲しいところ。
しかしまたしてもミミックにひっかかりました・・・うあ、これ楽表示だし外にツボいるし(⊃д⊂)
びくびくしながら戦闘してなんとか勝利、ついでにシアンチップげっとです(;´д⊂)
なんとかミミックにひっかからずに地図とれないもんか、と愚痴ったら
LSメンから電撃本のトレジャーマップ集に載ってるよとの声が。そういやこないだ買ったんだった('д')
マップを見てみると・・・うーん、ミミックにひっかかった場所も箱のPOP候補位置に入ってる・・・。
が、とりあえずそこはハズレだとしてそれ以外の場所かなぁ。

で、やってきたのは・・・。



画像

氷エレの真横(´ω`;;;)




これでもしミミックだったらまともに戦闘できそうにないので逃げるしかないな・・・と思いつつ鍵開け。



画像

本物でした(;´д⊂)




ようやく地図げっとです。ふー(´ω`;)
改めて探索再開、入り口近くまで戻って再び2階へ。



画像

今度はこのドアを開けて奥へ。




進んだ先の小部屋に落とし穴がありましたが、とりあえず無視して奥へ進むと・・・。



画像

スイッチらしきもの発見。




調べてみると、下の階に床が出現しました(*'-')
それにしてもこのスイッチ、何か時間制限ありそうな光り方してるなぁ・・・。

とんずらダッシュでさっきの落とし穴を落ちて下の階へヽ(`Д´;)ノ===3



画像

通過成功。




渡った後はエレベーターに乗って・・・。



画像

到着ー(*´▽`)




扉を調べるとイベント・・・というか画面暗転とメッセージだけで終了((((´・ω・`)
さてどうすっか、と思ってたところでスニ切れ。



画像

ダニきたああああああ煤i ̄□ ̄;)




えーっとえーっとヽ(´д`;)ノ≡ヽ(;´д`)ノええい、1匹なら何とかなる!チップ欲しいし!

・・・が、戦闘中に思いっきりリンク(´ω`;;;)
そこはスリボルを駆使してなんとかケアルしつつ、1匹目退治。フロリドストーンしかくれなかったけど。
残るは・・・。



画像

3匹。




って増えてるしーーーー煤i ̄□ ̄;)




・・・結局オルドゥームリング使って脱出しました(;´д⊂)・・・ぜーはー、怖かったー・・・orz
白門経由でジュノに移動して、とりあえずジュノクエはコンプリートです(;´д`)ノ
いやぁ今回は・・・久々に「冒険」したなーって感じでした(;;'-')

そのあとチップ欲しくて今度はヌエ塔に行ってみましたが、やっぱりリンクしちゃってきつかったので断念。
やっぱシーフソロじゃ弱いかなぁ(´ω`;)


デジョン札で白門に戻ってからログアウトです(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
河童じゃなくκ(ギリシャ語でカッパと読む)なのです。
だから相方もι(イオタ)。
炎蛇将付K竜騎士
2007/09/10 01:24
【なるほど。】めもめも...φ(..)
しかし、何故にギリシャ語?
みゅあ
2007/09/10 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビシージ2戦と遺跡探検。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる