たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS ビシージ2戦とけもけもと。

<<   作成日時 : 2007/10/17 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

迷惑コメント対策に「http」をNGワードに設定しました((((´・ω・`)

URL貼り付けるときは「h」抜いてカキコでお願いしますm(_ _;)m
ちょっと神経質すぎかもしれませんが、最近ほんとにあちこちでスパム被害の話を聞くので・・・(´ω`;)

他人事だとは思わないほうがいいです。被害くらってから後悔しても手遅れですからね(´・ω・`)b


それではFFのおはなしを('д')ノ


実は前日のENMの待ち時間にこっそり?シャクラミで素材集めしまくってた自分。
前日は寝落ちのせいでできませんでしたが、だーっと合成タイムです('д')ノ
大サソリの甲殻が7個、これはスコピオリングに加工です。
絹糸がジャスト1D、あと倉庫にあったのが11個(1個足りない・・・)。これは絹布→グリーンリボンに。
どちらも合成スキルがキャップ−5しかないのでサポートは必須(´ω`;)

サポートはアルザビのギルドで付けてもらいました。スキル問わず一律青銅貨1枚なのが良いね(*'-')
合成した結果、裁縫スキルは58に到達(昇級試験は受けませんが)。
骨スキルは1回しか上がらなかったので55のまま(´ω`;)
このぶんだと次のスキル60到達は裁縫になりそうかな?

お次はこれまたほったらかし気味の釣り指定生産。今回のお題は煌魚でした。
釣れる場所は何箇所かあるのですが、今回は氷河(淡水)で。



画像

鏡池。OPのそばの池は完璧に凍ってて釣りはできないようです((((´・ω・`)




実は煌魚は初めて釣るのですが・・・ごっつい暴れるよこの魚(;´д⊂)
なんとか3匹は釣り上げましたがマスダンゴ1Dしか持って来てなかったので餌が尽きてしまいましたorz
いつだったかH首さんが「煌魚が楽に釣れないようならリュウグウ釣るのはまず無理」って言ってましたが、
このぶんだとリュウグウ狙うのは厳しいのかなぁ(´ω`;;;)

ウィンで納品・・・の前に、アルザビに戻ってビシージ参加。レベル2マム戦です(`・ω・´)ノ
プーク奇襲がミリエリアに来てたので応戦したのですが、NM倒しきる前に敵撤退((((´・ω・`)
あまりに早すぎてSS撮るの忘れてました(´ω`;)

ウィンで納品したりサンドでチョコボレースしたりしてから再びアルザビへ。今度は死者のレベル2です。



画像

奇襲はナジュエリア。NPCだらけ((((´・ω・`)




今度は奇襲きっちり倒しきりました。どうやらNMがまだ倒れてないようで。



画像

ザザエリアで21号発見。




例によって周囲のPCが魅了されまくりでぼこられました((((´・ω・`)
「仕留めそこなったか」ってどういうことですかMガルさん?(´ω`#)
ってツッコミ入れようとしたらいつのまにかまた周囲が魅了食らっててインビン遅れて死にました。
どうにか21号撃破すると同時に敵撤退です(;´д⊂)

ではではこっからはけもりんタイムで(*'-')o



画像

今回の相棒はいもむしさん。後姿はピ○チュウ似。




狩り場候補はいろいろあったのですが西サルタにしました。
星降る丘周辺でおなつよのいもむしさんを探して、あやつって使い魔して【準備完了!】
そこらにいる丁度〜おなつよクラスのヤグとか蜂とかいもむしを狩りまくります(o'-')=O
・・・絹糸集めも兼ねてたのですが絹糸は1つもドロップせずでした((((´・ω・`)
クロウラーの石さえ1つも出なかったのですが、こっそりドロップ率修正でもされたんでしょうか(´ω`;;)
円石はこれでもかってほど出まくりましたが。そりゃもうゴロゴロと。
ゴロゴロ手に入るたびにゴロゴロ捨ててたので相棒のいもむしさんが飲み込んでたかもしれません。

使い魔切れる頃にはレベルもひとつ上がってたので、あとは何度か狩り狩りしては魅了しなおし、のくりかえし。
しかし「ほんきだせ」が使えないレベル帯だとペットがWS撃てなくてTPはたまる一方なので、
魅了切れると同時に高確率でポイズンブレスが飛んできます。
マクロかまえた状態で魅了切れ待ってた場合は被弾するまえにあやつりなおせるのですが、
間に合わなくて毒くらうこともしばしば。ポイゾナがないもんでけっこう命ぎりぎりのやりとりになりました(´ω`;)

レベルは7→9にアップ、さらに10までの折り返し地点まで稼ぎましたが疲れたので途中で終了((((´・ω・`)


ウィンに戻ってからログアウトです(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まってろまで覚えられていたら、嗅覚追尾のペットはデオドライザー持ってってまってろ>デオドライザー>遠くに離れて魅了きれてもおっかけてこないーとかやっていた頃(イメージは沼のカニ)を思い出しましたぞ。
Diudiu
2007/10/18 11:09
めもめもφ(..)
デオドライザーなくても水溜りとかあればおkっぽいですねぇ。
みゅあ
2007/10/18 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビシージ2戦とけもけもと。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる