たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 手探り冒険記。

<<   作成日時 : 2007/11/25 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熟睡してたところをおかんに起こされました((((´-ω-`)



おかん「洗濯機がダメになったみたいー」

ほーそりゃ大変だ(´-ω-`)

おかん「古い洗濯機あるけど車が邪魔で出せないから車動かして」

・・・・・(´ω`;;;;)



・・・というわけで、免許取ってから1度も運転してなかったあたしが車動かすことに・・・。
親父の車なんだけどたまたま今日は親父いなかったからなぁ・・・。
えーっとキーはこれでエンジンかけて最初にこことここいじって発進ヽ(´д`;)ノ≡ヽ(;´д`)ノ







ガリッ!!!!煤i ̄□ ̄;)







・・・ということもなく、無事完了。
まぁ1メートル前に動かして1メートルひっこめるだけなので、流石に失敗しませんでした((((´・ω・`)

そのあとは古い洗濯機を家まで運んで、壊れた洗濯機はとりあえず庭に出して・・・起きぬけ飯抜きでの重労働orz


洗濯が終わったところでFFのおはなしを(;´д⊂)


マムが動き出したので鏡割りへ。
前回の連戦では酷い目に遭ったので、しかえしとばかりに4枚破壊しました(`・ω・´)
そして迎えた本戦、鏡4枚が効いたのかさくさく削れました(*´▽`)
エイド本体もかなり楽に撃破(*'-')v・・・いや、競売はけっこう大変だったみたいですけど(´ω`;)
かなりのハイペースで撤退まで追い込んだ・・・のですが、捕虜3名。競売長、チョコボ屋・・・そしてききるんorz
あーーーーやっぱマムは腹立つーーーーヽ(`Д´#)ノ

一足先にマムークに向かってチェックしてくれたAヒュムさんによれば、ききるんは見破り奥だとのことorz
キーの残数が微妙だったので、残り2名はあとまわしにして直接見破りエリアに向かいました。



画像

無事に救助成功(*'-')v




・・・まぁ、やっぱ怖いからいったんデジョン札で帰りましたが。
再度マムークに向かい、残り2名も救助完了です(*´▽`)

夜に再ログイン。
アルタナ(実質)2日目、とりあえずカンパニエ参加できるようにすべくサンドを目指すことになりました。
現代でも今は母国がサンドだし、最初の行き先がソロムグだったのも何かの縁ってことで。
・・・ウィンでもよかったんですが、現代と本国同じにしないと移動が大変そうとかいろいろ((((´・ω・`)

で、サンドへの行き方ですが。
過去のジャグナーはあちこちに壁がこしらえてあって通行不可になってるとこ多数、東西は壁で完全に分断されてます。
んじゃどうやって行くんだ、と思ったらL−6に新エリアへの入り口がありました(*'-')

着いた先はブンカール裏(S)。水場があったり起伏があったりとなかなかに複雑な地形です。
段差で通れない場所もけっこうありますが、東回りで南のエリアチェンジを目指せばいいとのこと。
ちょっと好奇心からわき道を覗いてみたりもして、まったりと目的地に向かっていたところ。



死体発見orz



新エリアまで来てアビ発動するか自分(´ω`;;;)



画像

とりあえずレイズをば。




ヒーリングついでにちょっと話を聞いてみたら、踊り子クエやりに来て迷いこんだらしく。
全然場所違うよ・・・踊り子クエはジャグナー入って西に進むだけでよかったのにorz
地図も持ってないらしく、帰り道もわからないようだったので急遽一緒に行くことになりました(´・ω・`)ノ



画像

妖精さん発見(*'-')




からまれることもなく、無事に出口に到着(*´▽`)
出た先はジャグナーの南側だったんですが、これまた壁が通せんぼしてたりで通行不可な場所が多数・・・。
あれこれ迷いながら進んで、エリア北西部(メシューム湖西)にエリアチェンジがあるのを発見。
現代だとランペの奥からじゃないと来られない場所ですが、エリアした先は東ロンフォでした。
・・・なるほど、こうつながってるのね。なんか新鮮でいいなぁ。



画像

ロンフォの口発見&開通(*'-')



画像

サンド到着です(*´▽`)



画像

中に入ったところで猫さんと別れました(*'-')ノシ




猫さんは紹介状もらってないのでいったん帰るようですが、あたしは紹介状もらってるし入団しないとねー。
クエのNPCは・・・っと。



画像

この人か。





さくっと入団できるもんだと思ったら一応試験があるとのことで。
やろうと思えばすぐにできたんですが、死者の軍団が動き出したのであたしもいったん帰ることに((((´・ω・`)



画像

モグハはこんな感じ。モグハというか兵舎?




デジョンで白門に戻って監視哨ワープでアラパゴへ。
鏡割り鏡割り・・・NMいるとこは諦めるとしても残り6枚はしっかりと。
時間調整しながらやってたはずが、鏡部屋のが残ってる状態ですでに兵力199。ひえええ煤i ̄□ ̄;)

かくれるリキャストまだでしたが絶対回避で特攻!!ヽ(`Д´)ノ



画像

デジョン札発動と同時に死んだら存在を抹消されました((((´・ω・`)




最悪なことにリレ切れてたのでHP帰還です(´ω`;)
ナイトに着替えて死者戦開始。人数少なめ・・・乗り切れるかどうか。



画像

今日も石畳と【こんにちは。】




9番マラソンしたりしてるうちに天さんがメデューサにからみました・・・が、いい感じで削れてるので倒せそうな感じ。
最近は外人さんの中にも3番・9番のマラソンを意識しているひとがだいぶ増えてきたようで、
やばいNMはすべて大通りで足止めされてました。こうなると、後は天さんが倒されないように注意すればおっけー(*´▽`)
まぁ、調子に乗ってたら撤退直前に2番に撃たれて死にましたが・・・リレ、ぎりぎりせーふ(;´д⊂)

惜しくもメデューサは倒せずに終わってしまったようですが、参加人数400人ほどで捕虜は0。ぱーふぇくとぅ!(≧▽≦)


モグってすぐにログアウトです(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手探り冒険記。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる