たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS アルザビは燃えているか。

<<   作成日時 : 2007/12/19 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インしたら 死者の軍団 行軍中((((´・ω・`)

日本の日常には至るところに5・7・5があふれています。どうでもいいですが。

というわけでいきなりの死者戦です。あたしはもちろん今回はノータッチでしたが鏡は6枚。
しかし開戦時のアルザビの人口はわずかに170人ほど・・・またしても1時間耐久戦だなこりゃ(´ω`;;;)



画像

水路で奮戦中の水蛇将。




9番エレをマラソンしてた人がいたのですがそのときにはすでにミリがくっついててこんな状態に((((´・ω・`)
幸いにして今回のエレは終始弱めだったのと、ヒーラーがしっかりついてたのとでミリは無事。
ってことでその場は任せて3番の様子を見に行くことに。

・・・思いっきりナジュと戦闘中でした(´ω`;;;)

皇国兵は宣告くらいまくってバタバタ倒れていきましたが、
ナジュは離れて遠隔攻撃してたので被弾せずに済んだようです・・・けっこうギリギリだったけどorz
そのまま1時間経過で死者撤退。捕虜は武器屋猫と射的娘と・・・ききるん(⊃д⊂)
あーもうなんで最近ききるんばっか持って行くんだーーーヽ(`Д´#)ノ

シーフに着替えてアラパゴへ。ききるんはすぐ発見できたものの思いっきり罠にひっかかりました((((´・ω・`)
ばんごはん離席とかはさみつつ救助成功、そのあと武器屋猫と射的娘も救助成功っと。

これで安心と思いきや、マムが上昇開始・・・開戦予定時刻は0時半!?1時からメンテなのに!煤i ̄□ ̄;)

とりあえずタンジャナ経由でハルブーン奥に行って競売長救助。
他2名も救助したかったけど、思いっきり見つかったので断念してオルドゥームリングで離脱。
ビシージ中にメンテ突入した場合、メンテ明けしばらくして(時間不定)いきなりビシージ再開ってか仕切り直しらしく。
ここは何が何でもメンテ開始前にマム戦片付けておきたいところ・・・。



画像

とりあえず軽く自爆してみました。




忍者40の微塵で457ダメージ。まぁまぁのダメージですかね(*'-')
いやまぁとりあえず拠点内で死んどけば兵力上昇早まるのでとにかく戦闘不能になればよかったんですが、
どうせならロストない微塵で、せっかくだから鏡に当てとけってことで。

他にも同じ考えの人がいたのかメリポPTに死人が出てるのかは不明でしたが、
開始予定時刻は徐々に早まっていきました。
これなら何とかなりそう・・・となるとあとは鏡割り。シーフで再度マムークへ。



画像

(さっきとは別の意味で)自爆しました((((´・ω・`)




鏡に不意打ちしかけたら護衛NMの忍者の方が無反応だったので、
調子に乗ってそのまま鏡つついてたら背後からジズにつつかれました((((´・ω・`)
リレで起きようにも位置が悪すぎ・・・。
即かくれるか、見つかっても周りキャスターだらけだしとんずらで何とかなるかもってことで起き上がってみたり。



Mamool Ja Treasurerは、スタンを唱えた。
Mamool Ja Treasurerのスタンが発動。
→Myuaは、スタンの状態になった!




・・・だめでしたorzってか中の人上手すぎーーー(⊃д⊂)

結局全ロストで白門に戻ってもっかいマムークに走って改めて鏡破壊。
行軍開始までに2枚、あとUたるさんが召喚ソロで来てたので2枚割ってくれたようです。
さて、どうするか・・・。

アルザビに戻り、チョコボ屋さんがいなかったのでワジャームに出てくーちゃん呼び出し。
以前に行軍時間引き延ばし作戦はやりましたが、今回はその逆。
行軍中の敵をひっぱって進軍早めちゃおう作戦(*'-')b
Aヒュムさんによればマムは南側から進軍してくるとのことで、南に進んだところでマム発見!



画像

先頭はブラジルのScalding Fafool Jaさんです!




っと、わけのわからん中継やってる場合じゃなかった。

スカルディングの前方でくーちゃんから降りて、とんずら発動してディアかまして。
アルザビ方面にアタタタタと猛ダッシュ!ヽ(`Д´;)ノ===333
タゲ切れてはディアかましてアタタタタを繰り返すことしばし、とんずらの効果が切れました。
こりゃ殺られるかと思いきや、あたしをふんづけてそのままノンストップで走り去っていくスカルディング。
これはこれでちょっとムカッと来るなぁ((((´・ω・`)それにしてもあやつは行軍中すでに1.5倍速なのか(´ω`;)

ところで、後続が全然来ないんだけどどうなってるんだろう。
スカルディングはほっといてちょっと様子を見に行きました。だってとんずらないと追いつけそうにないし((((´・ω・`)
ってかスカルディング、出番は最後なのにアルザビに1番乗りして待ち時間どうする気だろ。

最初にスカルディングと遭遇したあたりで必死に走ってる賢哲王発見。
アサルトのときのあのマンガみたいなスピードなら先頭に追いつけそうなもんですが。
そのあと竜マムNMとかエイドとかが来て、その後ろをドスンドスンと騎乗マムNMが走ってて。
このへんが最後尾かな?

・・・ちょっと遅れてジャジャが走って来ました。すまん、存在をマジで忘れてた。

その後ろにさらにプークやらラプやらが来て、最後尾をワイバーンの群れがどかどか走って行って・・・これで全部か。
Aヒュムさん曰く先頭がアルザビについてから5分後くらいに開戦で後続は関係ないそうな。
アタタタタやった意味があったのかなかったのかは不明ですが、当初の予定よりかなり早い0時7分頃に開戦メッセ。
白門でシャウトして参加を呼びかけてからあたしもアルザビへ。
今回はとにかく時間との勝負なのでNMスルーしてでも雑魚撃破してほしいとシャウト。
そんでもってビシージ中にメンテ突入したときどうなるかもちゃちゃっとシャウト。
何しろ、悠長に1時間経過待ちしてたらメンテ開始時刻の1時を過ぎちゃうので必死です。

まずはミリエリアで奇襲プーク殲滅。NM残ってましたが他の区画の様子をちぇっく。
徐々にエリア人数も増えてきて撃破ペース良好、早い段階でブロント部隊が来たので稜堡にスタンバイ。
最初に「NM無視してでも〜」と言った手前、エイドどうするかはちょっと迷ったんですが。
やっぱりほっとくのは陥落フラグになるしマズイということで。

エイド出現直後にタゲってシャウト、分身するの待ってからフラッシュで引っこ抜いて侠者の薬。
分身ちょっとついてきちゃったかも、と思いましたがすぐはがれたので本体のみキープ成功。
すぐにシャウトで救援要請してエイド攻撃開始。ザザ&ガダ護衛の人がんばって耐えてねー(-人-;)

「ガダがみなぎってますー」というシャウトはあったものの、エイド早期撃破成功!(≧▽≦)
こうなれば戦局は一気に好転、あとは雑魚狩るだけ〜(*´▽`)あ、ポロッゴは最優先で始末で(;;'-')b



画像

モンクだけにカウンターに乗るおっちゃん((((´・ω・`)




チョコボ〜競売の敵はあらかた片付いてましたが、瀕死の竜NMがいたのでせっかくなので退治。
メンテ開始まで@15分・・・@10分・・・と切羽詰ったシャウトが流れ・・・。



画像

画像

マム撤退メッセにシャウトの嵐(*´▽`)




ここまで盛り上がったのは久々です(*'-')まぁ今回は状況が状況だったからねぇヽ(´−`;)ノ
時間縛り燃えたけど・・・できれば2度目は経験したくないなぁ(;;'-')

とりあえずお礼もらう前に競売長が再びアルザビから姿を消したことだけ延べておきます((((´・ω・`)


システムメッセに急かされてたのでその場でログアウトです(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルザビは燃えているか。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる