たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦い続けの1日。

<<   作成日時 : 2007/12/02 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雀・三國無双もぼちぼち進めてます(´・ω・`)ノ

このゲーム、やはり雀ゲーとしてはかなり難易度高い方らしいです。まぁ難易度設定もできないしね((((´・ω・`)
それでもなんとか魏伝・呉伝・蜀伝クリアできたのですが、そしたら今度は無双伝ってのが出てきました(・ω・;ノ)ノ
・・・どうやら全キャラ48人16ステージを勝ち進まなければいけないらしく(´ω`;;;)
しかも心なしか難易度が三国伝よりも高いような・・・配牌にわざとらしく1と9と字牌が多かったりとかorz
国士無双狙えってことですか?でも狙うとほぼ確実に対戦相手にバレるんですけど!
こないだみたいに配牌がよっぽど良く(あるいは悪く)ないとねぇ(;´д⊂)
もしかしたら三國無双というだけあって普通の雀ゲーよりも国士無双狙いやすい設定になってるのかもですが、
おかげで普通にやったらなかなか勝てないという・・・orzリセット繰り返しながらちまちまと進めてます(´ω`;;;)


それではFFのおはなしを('д')ノ


トロールが出撃準備中になってましたが、まだ時間ありそうだったのでカンパニエに参加してみました。



画像

殴れ殴れー。




リージョン情報でマークが出てすぐに現地に向かわないとほんとに参加まにあいませんね(´ω`;;;)
現地に飛んだら終わってた、てのを何度か繰り返してようやくバタリアでまともに参加できました。
今回はじめてカンパニエopsも受けてみたのですが、
「拠点防御」だったので自国支配のバタリアでカンパニエ参戦すればクリアおっけーでした(*'-')v
ぼつぼつとアルタナのコンテンツも頑張っていきたいものです・・・あ、そろそろアルザビ帰らなきゃ(´・ω・`)

ってことでトロ戦に参戦。いつもどおりナ/白です。



画像

モNMがのっしのっし。




いつも競売に突撃してくるモNMですが、今回はガダが競売飛び出してどっか他のところで暴れてたようです(ノ∀`)
ズームーワーは入り口広場で足止め&わんこ召喚させてましたが、倒せそうにない気配だったので他に移動。
たまたま見つけたハンマーNMに殴りかかり、撃破したところでちょうど敵撤退しました。
グーフールーのHPもけっこう削れてたようだったのでちょっともったいなかったかも?
捕虜出てないのを確認してからいったん落ち(´・ω・`)ノシ

遅めの時間に再ログイン。死者の軍団が動くと踏んでたら先に動き出したのはマム。
このパターンだと絶対連戦になるな・・・ってあーほら、やっぱりね(ノд`)

てな感じでマム→死者連戦確定(´ω`;;;)もう毎度の死者の軍団の動き・・・ほんとに偶然なんだろうか。
とりあえず鏡割りを、ってことでまずはマムークへ。
しかしこんな大変なときに限ってPCがごきげんななめだったりもして。



画像

かたまって動けぬところにサンダガIII(×2)。




なんとか起き上がってかくれる発動、時間が惜しかったので衰弱中も遠隔とディア2で鏡削り(;´ω`)ノ
結局2枚割ったところで撤収して今度はアラパゴへ。
鏡割り中にマム戦開始してしまいましたが、流石に心配した人が多かったのか700人体制だったので参戦見送り。
被害最小限で終わることを祈るのみ・・・みんな頑張って〜(-人-;)

で、時間ギリギリでしたがなんとか鏡4枚破壊して白門に帰還(;´д⊂)
それとほぼ同時にマム撤退しました。将軍落ちなし、捕虜は売り子2名のみで乗り切ったようです。よしよし。
防衛力86だったので銅貨70枚もらって、とりあえず5枚トレードしてみましたが防衛力増えず。
死者が到着する直前になんとか上限リセット来たようで防衛力が87に回復、
急いで残り65枚つっこんで防衛力ジャスト100まで持っていきました(;´д⊂)

もはや何個目かわからんワラーラターバンもらったところで死者戦開始(`・ω・´)ノ開始時の人数は600人ほど。



画像

2番vsアルザビ最硬コンビ。




最近将軍が持ち場離れることが多いわけですが、
今回は大通り2階で天さんとおっちゃんとナジュの声が聞こえたりしました(´ω`;;;)
流石に気になったので大通りメインに動き回る自分。なので今回競売方面はノータッチです。
おそらくは急襲クトゥルブ部隊が向かったと思われますが、特に苦戦シャウトもなかったし無事に乗り切った模様。
(競売からのシャウトだと場所によっては聞こえなかったりもしますが・・・。)

9番はありがたいことに入り口方面でマラソンがんばってる人がいたので、2番3番を警戒。
どちらかといえば3番の方が脅威(五蛇将にとっては)なのですが、
天さんとおっちゃんが2番に突撃してったので援護モードに(;´ω`)ノ
ふたりとも被ダメ200前後だったし、MP続く限りは天さんがケアル使ってくれるはずですが念のためということで。
そしたらナジュ戦闘不能メッセが・・・詳細不明。普通にぼこられたのか3番にはたかれたのか・・・orz

【召喚士】【集まってください。】シャウトに応じてくれた召喚士さん(と、他のペットジョブの方々)多数、
2番3番の周囲には物凄い数のペットが集まってましたが(SS撮りそこねorz)、
履行ヘイトによるものか殴ってタゲ取ってる人がいるのかでPCが遠隔被弾することもしばしば。
それでもPC被害は当初と比べればかなり抑えられてたと思います。ペット作戦いい感じです。
あと、2番の遠隔は2番の背後にいれば当たらないっぽいですね・・・前方範囲技?
まぁどっち向いて撃つかわかんなきゃ意味ないけど・・・案外密着してたほうが安全だったりするんでしょうか。

2番のHP@0.5ミリ、ってところで敵撤退。あーんもったいないもったいない(⊃д⊂)
今回はライオン倒して終了だったようですが、終了したとき周りには死体が多数(´ω`;;;)
最近、妖精さんがビシージ中にアルザビに出現してくれたら・・・とか思ってしまいます(ノд`)


ナジュ持ってかれてましたが、流石に眠かったのでログアウト(;´ω`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦い続けの1日。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる