たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS やり残し感がいっぱい。

<<   作成日時 : 2007/12/23 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またしても回線不調で遅くなりましたが急いでFFのおはなしを(´・ω・`)ノ


開始は深夜〜明け方だけど休日だし連戦だしで頑張るJPは多そう、となると鏡割っとかなきゃ。
マムークはEヒュムさんが召喚ソロで鏡割ってくれてたのでアラパゴへ。
幸い、マム奥にいた天さん&武器屋猫も既に救助されてたので捕虜はなし。
これなら問題なく乗り切れる・・・といいんだけど。

ドゥブッカ側から割り始めて、2枚割ってからマップ1に移動。
運良く護衛NMのかたっぽが硬直バグにひっかかったので1枚はストレートに割れました。らっきー。
マムが行軍開始しましたがもうちょっと粘って鏡部屋のも破壊して、ようやく帰還。
やっぱマムークと比べると時間かかっちゃいますねぇ(´ω`;)

マム戦、500人ほどで開始。Eヒュムさんがんばってくれたので鏡2枚です。
これなら雑魚でもNMでもさくさく(*´▽`)・・・と言いたいところですが、やっぱ黒NMは強い(´ω`;)
エイド来る前に退治しておきたかったんですが、@ちょっとというところで範囲連発食らって死亡&起きたらまた死亡orz
レイズ待ってる間にエイド出現したらしく、起き上がってあわてて入り口に向かいましたが既に分身済でしたorz
その後なんとか本体タゲってる人にアシストして戦闘開始できたんですがなかなか削れず、
もたついてる間に分身その他にぼこられてガダ戦闘不能orz
でもって結局エイド本体倒せないまま敵撤退・・・もうちょいだったのにこれは悔しい。
ってか準備万端だったのにこの結果はかなり悪いですね(´ω`;)やっぱエイドは鬼門だー。

そして休みなしで死者戦に突入。ガダはきっちり持ってかれて封印4、当然のごとく防衛力は落ちまくりです。
鏡4枚で700人体制ですが・・・さて、どうなりますやら。



画像

おっちゃん、引き寄せくらいまくり。




ミリエリアで奇襲おばけ退治したあとは大通りでしばし急襲部隊と戦闘。9番来る直前に入り口方面に移動です。
うまいこと出現直後に9番釣れた・・・のですが、相変わらずタゲ切れるの早い早い(´ω`;;;)
結局ミリエリアまで行っちゃったので、ミリタゲって援護モード開始。
最初はエレ弱めかな、と思ったんですがミリの被ダメ400とかでした・・・orz
9番ひきつけてインビンやら侠者の薬で凌いで。
他にもヒーラーさんついてるし何とかなるかも?と思ったら衛生兵全員スリプガくらって爆睡。
そのままミリ倒されるのを呆然と見守りましたorz
2番3番メデューサも出現、3番は入り口方面でキープできてたようですがメデューサがナジュエリアに。
天さんも出張して来てて、ナジュともども戦闘開始。
2番はというとザザエリアでしばらく暴れてキマイラ召喚した後、やっぱりナジュエリアに来ました(;´д⊂)
天さんとナジュ、メデューサと2番のぶつかり合いに。
天さんをケアル援護してたのですが、合間に2番の遠隔で撃たれまくりorz
そのうちナジュがイーグル発射して、直後に戦闘不能・・・のおおお(⊃д⊂)ってか700人だと五蛇将やわらかすぎorz

かなりギリギリでしたが天さんとおっちゃんはなんとか無事なまま死者の軍団撤退。
捕虜はマムークに4、アラパゴに5・・・うち将軍3名。防衛力1、そしてトロール出撃準備中(´ω`;)
トロなら大丈夫だろうと思いつつも救出に向かうことに(;´ω`)ノ
スケキー・・・はちょっとお金足りなくて買えないからリビングキーを1D購入してアラパゴへ。

マップ3の牙カギ扉開けるのにリビングキー7個消化o...rz
うああああ、スケキーより安いとは言え1D20kもしたのにーーー(⊃д⊂)

今回はマップ3に武器屋猫&翼の人、マップ2にナジュ、マップ1にミリ&魔法屋さん。
もうすでに眠気と疲労で頭のどっかが麻痺してたので罠くらったらストレートに自殺に走ってました・・・((((´・ω・`)

そんなこんなでどうにかアラパゴの捕虜は全員救助できたんですが、まだマムークに4名。
オルドゥームリングでワジャームに飛んでチョコボに乗り込んでマムークへ。
南側に競売長、分身マムの広場東に織物屋で西にガダ、北西に射的娘。
全員罠なしで救助できましたが、最後にブガに見つかってリレなしで死亡・・・もういいや・・・((((´ω`)

HP帰還した後、トロ戦に参加・・・したかったのですが限界きてたのでログアウト(;´ω`)ノシ
起きれたら参戦するつもりだったけどやっぱ起きれませんでした・・・orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やり残し感がいっぱい。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる