たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦場のクリスマス。

<<   作成日時 : 2007/12/26 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニコ動にMOTHER3のプレイ動画があったのでひととおり見てみました。



やっぱラストは泣きました(⊃д⊂)他の場面でもいっぱい泣きました(⊃д⊂)
笑いあり涙あり糸井さんの遊び心あり。やっぱりMOTHERは名作ですねぇ(*´▽`)



・・・でもMOTHER3は再プレイする気がなかなか起きません。
なぜって1章ときゅうきょくキマイラがちょっとトラウマになってるからorz


それではFFのおはなしを(´・ω・`)ノ


黒上げするにあたって、AFはきちんと揃えたいってことで小手クエ受けてみました。
黒AF小手は要塞です。なのでまずは要塞地下で鍵取りをば。ジョブはモ/白です。



画像

高台に箱があるのがちょっと気になります。




最初はツボやってたんですがよく見たら白さんがソロで鍵取りしてたので、
ちょっと奥に移動して骨とかボムとか無想無念使ってオバケとかやってました。
6〜7匹目くらいで鍵ドロップ(*'-')v何故かAF関係の鍵では苦労した記憶があんまりなかったりします。
・・・AFレベルのジョブもそんなに多くはないんですけどね((((´・ω・`)

ちょっと時間があまったので白さんにテルとばして鍵取りお手伝いすることに。・・・3匹目で鍵ドロップ(ノ∀`)
このラッキーが裏でのAFドロップ率とかにも反映されればどんなに(ry。

ちょうどいい時間になったのでテレポメア→OPでサンドに戻ってくーちゃんのお世話。
箱開けは今度ライバルいない時間にでもこっそりやっちゃおう。

いったん落ちて夜に再ログインしたらマムが行軍中。鏡8枚で開戦です。
開始前すでに500人くらいいたので最終的に700いってたんじゃないかと。



画像

下(ってか横)になんかわいてるけど無視。




狙うはエイド本体のみ!ボコれボコれーーーーヽ(`Д´)ノ



Myuaは引き寄せられた!



え!?ちょ・・・!!



画像

呆然としてる間にボコられて死んだ。




うう・・・ハイドラには一切ちょっかい出してないはずなのに・・・。
リレはかかってるけどこんなん怖くて起きられないよーーー(⊃д⊂)
うーんどうしよ・・・ここはやっぱあれかな。
他の誰かが目ぇ付けられて引き寄せられてボコられてる間にさっと起きてさっと逃げる(外道)。

とか考えてたら、あたしをふんづけて颯爽と走り抜けていく赤さんがひとり。
うわーあのひと度胸あるなぁ。でもふむな。



画像

・・・あれ?(´・ω・`)



画像


ええええええええ!!??煤i ̄□ ̄;)




ちょ・・・あんた何やってんだーーーー(⊃д⊂)
びっくりして飛び起きちゃったじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノ



・・・・・ヽ(`Д´)ノ



あ、起きれた(´・ω・`)



とか言ってる場合じゃなく、とりあえずさっと逃げました(;´ω`)ノ
ガダの敗因はハイドラじゃなくてエイド分身によるリンチです(´ω`;)
一瞬で走り去っていったのでSSには映ってませんが。
たぶんガダが競売でエイド分身に囲まれてピンチになってたところを、
さっきの赤さんがタゲ取ってひっぱった→ガダついてきた→分身もついてきた、なんだろうなぁ(;´д⊂)

そのあとさらに分身が暴れたのかナジュ→天さんと立て続けに倒されましたがどうにかエイド本体撃破(;´д⊂)
残り5体、NMだらけ。ザザエリアに残ってたスカルディングに喧嘩売ってみましたが見事に撃沈orz
しかし大通りでジャジャ倒すのに成功したらしく敵撤退です。
ポイントめいっぱいもらったけどけっこう悲惨な状態・・・何故か天さんはちゃっかり無事でしたが捕虜5名。
ききるん無事だったし次のビシージまで間があるからまぁ大丈夫かな(´ω`;)

黒上げしたかったんですが誘われず。
ワート取り行こう〜ってことになり、んじゃついでに40ENMもやっちゃえ〜ってことで黒黒学の3人でBサイトへ。



画像

撃て撃てー。




ところが何故だか巨大な鱗がさっぱり出なくて1時間経過・・・。
急遽V首さんにシーフで来てもらったら、1匹目で出ました。トレハン必須なのか?(´ω`;)
V首さんは夜食離席したので3人で飛泉へ。途中でワートも無事にげっと。
クラスターを3人がかりで水攻めにして見事討伐成功しました(*'-')v
戦利品は・・・サグザンバーハのみ。フリロになりましたがレア属性&既に持ってたのでもらえず。ちぇ。


救出・・・行きたかったのですが、なんか頭痛かったのでログアウトです(;´ω`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦場のクリスマス。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる