たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 現住所:暗礁域状態。

<<   作成日時 : 2007/12/07 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特にネタもないので前置き飛ばします(´・ω・`)ノシ

夕方に死者の軍団が出撃準備中に。
前日の記事に書いたようにブログかきかきしながらアラパゴの鏡割ってました。
ちょっとのんびりしすぎたようで、5枚割れると思ってたのに4枚どまりでしたが・・・(´ω`;)

ばんごはんの時間とかぶったので本戦は途中参加。
人数は充分なのにかなり苦戦している様子・・・。あたしが入った時点ですでに天さんナジュ倒されてました。
どうやら9番が暴れまわってたらしく、その後ミリ&ザザも戦闘不能に・・・って、最後の砦はガダか!?



画像

ガダvsメデューサin入り口広場。




すでに競売入り口まで来ちゃってた9番&エレをまとめてひっぱったらガダもついてきちゃいましたorz
まぁ今回ばかりは仕方なかったってことで・・・一撃で500とかくらってたからほっといたら確実に倒されてたし・・・。
その後なんとか9番ははがれてくれたようですが、メデューサとの真っ向勝負に突入(´ω`;;;)
援護してたら石化矢くらったり。2番も近くをうろうろしまくってたから時々遠隔被弾したり。
なんとかガダ落とされずに撤退まで持ちこたえました。天さんとミリは無事でしたが捕虜8名。防衛力わずか8。
心配ではありましたが裏が控えてたのでとりあえずいったん落ち(´・ω・`)ノシ

再ログインして裏へ。今回が今年最後の突入ってことでザルカで〆です。



画像

ひさびさにやっちゃった感。




砦攻略するときは黒さんズ(今回は6人)に目玉を印ガ3でまとめて焼いてもらってるのですが、
最初の砦は失敗すると雑魚が大リンクする恐れのある危険地帯。
なので、事前に「成功しても失敗してもとりあえず撃ち終わったら西に退避して」と伝えたのですが、
話を聞いてなかったのか方角をまちがえたのか、とにかくNM軍団が見事に東側経由で走ってきてはい大リンク。
殲滅チームもまずいタイミングで手を出してしまい、リンクした敵全部相手にするハメに・・・。
ってな流れで全滅でございました。どうも今回は基本的なミスが多かった気がするなぁ。

今回は最終防衛ライン掃除した後は北東の罠POPのとこ片付けて完了。
AFドロップは、NMから出た赤1・竜1のみ。どちらも希望者いたからよかったけどちょっと淋しい・・・。
何もなしで終わるよりはマシだった、ってことにしときますか(´ω`)=3
今回も死にまくった自分、シュルツが2つもらえたのはラッキーでしたが全然減った分にはつりあいません。
ランペかミラテテくらい出ないものか。

裏終わったものの、ビシージの気配。トロも射程圏内でしたがマムが先に動き始めました。
しかしアラパゴの捕虜8はほったらかし、防衛力もあんまり回復してない状態・・・。
青銅貨めいっぱいつっこんでからアラパゴにお出かけしました。
LSメンにも指摘されましたが、マジで街より蛮族拠点にいる時間のほうが長いかもしんない・・・orz

まずはマップ3の扉奥でデジョンたる&武器屋猫救助。
マップ2の扉奥、ここに残り6人かたまって配置されててちょっとラッキー(*´▽`)
ナジュ・おっちゃん・チョコボ屋さん・射的娘・織物屋・翼の人救助。いずれも罠なしでいけました(*'-')v

マムークの鏡はEヒュムさんががんばって4枚割ってくれてひと安心。
ナシュモで両替してもらったりしながらひたすら募金して、どうにか防衛力ぎりぎり100まで持って行きました。
・・・戦績赤字でも気にしない(´ω`;)

マムが行軍開始したころ予想通りトロも動き始めました。しかしアルザビにいるのはわずかに100人ほど。
まぁ、全エリアでも1100人ほどだったので割合で言えばけっこうすごいんですが。
早くも【魔笛】【さようなら。】とか、英語だから意味はあんまりわからんけどたぶんマイナス思考なシャウトもちらほら。
しかしあたし自身は今回は負ける気はあんまりしてませんでした。
今では人数少ないなら少ないなりの利点もあるし。というか、戦闘準備がんばったのに負けるのは悔しすぎるし。

結局、エリア人数120人ほどで開戦となりました。



画像

ぶっちゃけサラマンダーフレイムよりスピニングサイスのほうが派手だ。




序盤からNMがあっち行ったりこっち行ったりの混戦状態。
特に黒NMがナジュエリア行ったと思ったらいつの間にかガダエリアにいたりで大苦戦でした。
いつものマム戦ならエイド来る前に稜堡に待機して分裂前に本体確保〜なのですが、
今回ばかりはエイド本体討伐に割ける戦力はなさそうだったので保留。
というか、戦線離脱して稜堡に向かう余裕すらなかったというほうが正しいかも(´ω`;)

で、競売で黒NMちくちくしてたとこにエイドやら黒マムやらポロッゴやら乱入。
NPC関係のログはフィルタかけてないので、ものすごいダメージログの山。
が、ガダの被ダメは案の定ほとんどが1桁台。敵の数が多いとはいえ、ヒーラーついてれば問題なさげな感じです。
しっかりガダにケアルあげてる白さんがいるのを確認して、敵の山からポロッゴを1匹引っこ抜きました。
ダメージで沈まないのであれば注意すべきはポロッゴが使ってくるデスのみ、ってことで。
魔法くらったりカエルの歌くらったり(屈辱orz)したものの、自己ケアル辻ケアル(感謝!)で耐え抜きました。
・・・まぁ、カエルに気を取られてガダ&敵の山がいつのまにかどっか行ってたりしましたが(ノ∀`)
聞くところによるとナジュエリアでザザ&ミリと共闘してたとか・・・どんだけカオスな状況だったんだろう(´ω`;)

結局1時間経過で敵撤退、大混戦でしたがなんと捕虜なしで乗り切りました(*'-')v


約2時間後にトロ戦も控えてましたが・・・仮眠のつもりだったのに熟睡しちゃいました((((´ω`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現住所:暗礁域状態。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる