たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS ビシージとシャケ釣りと。

<<   作成日時 : 2008/01/06 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずニコ動をよく見てるのですが・・・。

モ/踊が実はかなりソロ強いとかプレイにお役立ちな情報もキャッチできていい感じ(*´▽`)
あと、ヘイストの凄さを今更ながら知ったので頑張って薄金コンプしようと決意を新たに(`・ω・´)ノ
・・・達成はいつになるかわかりませんけども(;;´▽`)


とりあえず踊り子上げてみるかなーと思いつつFFのおはなしを(*'-')ノ


朝に死者が来てたようですが無事に防衛できた模様。
状況報告ページにも捕虜報告なかったし、被害0だったのかな?とか思いつつインしたところ。

・・・天さんとききるん他4名が不在orz

しかし既にマムが出撃準備中。うわーうわーヽ(´д`;)ノ≡ヽ(;´д`)ノ
もうすぐばんごはん、って時間だったのですが急いでアラパゴへ。
マップ3に天さん・競売長・織物屋、マップ2にききるん・おやびん、マップ1にチョコボ屋さん。
ききるんの檻で罠にひっかかりましたがハイリレ使って自決して衰弱時間短縮で何とかごはん前に全員救助。
ふー、防衛力は足りないだろうけどこれなら問題なさそう(;´д⊂)

ってことでごはん後にマム戦開始・・・しまった、救出のお礼回収できてねー煤i ̄□ ̄;)
ダッシュしましたが織物屋からしかもらってないうちにムービー開始(´ω`;)
鏡6枚で開戦、参加人数は500人くらい?→満員に。




画像

忍者だからって壁抜けの術はズルいぞ。




封魔堂に奇襲あったようですがザザエリアにとどまって戦闘戦闘。
黒NMをわりと早い段階で撃破できたものの、おっちゃんがブロント部隊に囲まれててちょっと危なかったかも?
シャウトしつつ自分は稜堡に移動・・・ブロントの次にはエイド来ますからね((((´・ω・`)

ってことでエイド本体を捕捉&戦闘開始。700人体制だっただけあって人めいっぱい集まって本体撃破成功・・・。
したのですが天さんが殉職(;´д⊂)スカルにやられたのかなぁ?ってかお礼まだもらってないのにー(⊃д⊂)

ザザエリアでポロッゴ始末してからスカル探して大通り→封魔堂前へ。
ミリにかなり近い位置にいましたが接触は避けられたようで。
・・・ちょっかい出したら思いっきり瞬殺されました((((´・ω・`)トリプルアタック+クリティカルは酷いよねorz
衰弱中は怖いのでタゲがこっちに来にくい急襲マムをちくちく殴ってました(´ω`;)

ともあれ敵撤退、捕虜は天さん・織物屋・射的娘の3名でした(;´д⊂)
とりあえず天さん以外からお礼回収しました(´・ω・`)ノ
(後で天さんだけ戻ってきたので全員分回収。ほっ)

ところで、調理倉庫君のスキルが年末にヤグドリ量産で60に到達しました(*´▽`)
ちょっと無理すればもうスキッドスシは握れるのですが・・・うーん。
他にいいレシピないかなーと印可レシピをちぇっくちぇっく。
と、ここでサーモンスシという見慣れないレシピを発見('д')ノ
アルタナで実装されたようですが、スキル上限が63らしいです。いいかも(*'-')
ちなみに効果はSTR+1と命中+14%(飛命+は無し?)だそうな。ちょっとスキル上げしたいときなんかによさげ。

ってことで、いざシャケ釣りにお出かけです(*´▽`)o



画像

今回の釣りポイントはここ。東ロンフォの川ならどこでもおっけー。




こんな街に近いとこにシャケがうようよしてるのも変な話ではありますが気にしない((((´・ω・`)
それにしてもサンドの人、というかエルヴァーンはあんまり魚食ってなさそうなイメージだなぁ。
冒険者ならそりゃもうスシ食いまくりだろうけど・・・。

東ロンフォで釣りと言えば、むかーし原木に一本釣りの竿をべきっとやられて泣かされたりしたもんです。
今じゃ生意気にも太公望の竿なんてのを持ってるしそもそも原木かかったらスルーするけどねヽ(´−`)ノ
個人的には今の釣りの仕様の方が好きなのですが、疲れるっちゃ疲れるから昔の方がよかったと思うこともあったり。

と、いろいろ回想などしつつ釣り釣りしてシャケ2D確保。ヒカリマスも1Dちょっと、これは納品用にでも。
調理倉庫君に送りつけてスシ合成、ちょっと割れたけどサーモンスシ4Dちょい完成(*´▽`)
まぁ流石に60超えたらスキルアップ鈍ってきたのであんまり上がらずでした((((´・ω・`)
ってか米栽培もしなきゃなぁ。やること山積みだ(´ω`;)


メインにスシ送りつけてからログアウトです(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビシージとシャケ釣りと。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる