たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 一夜ビシージ漬け。

<<   作成日時 : 2008/02/05 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニコ動でMOTHER関連をちょっと漁ってたらこんなの見つけました(*'-')







こういうの見ると自分で作ってみたくなりますね(*´▽`)
炊飯器が空いてる日を狙ってやってみますか・・・って、あるのかなぁそんな日(´ω`;)
たいていは米+水か、ゆうべの残りのごはんが入れっぱなしだからなぁ。


それではFFのおはなしを('д')ノ


時間的にマムが来そうだな〜と思ってたのにぜんぜん動きなし。あれー?
お、出撃準備中になったぞ・・・死者の軍団が。

時間的にはマム→トロ→死者の順番になると踏んでたのに死者が最初に動くとは・・・しかも平均より早い(´ω`;)
これはもしや・・・?



嫌な予感。



あたしの嫌な予感は的中率にそこそこ定評があります・・・って来んな嫌な予感!当たるな嫌な予感!ヽ(`Д´;)ノ

とりあえず、マムークに捕虜2名残ってるっぽいので誰がいないのかチェックしてみたら、ミリいませんでしたorz
大急ぎで救出救出(;´д`)ノ

時間を惜しんで監視哨経由でマムーク入ってからわりとすぐ、ジズ広場でミリ発見しました。
罠なしで救助成功。ほっ(;´д⊂)
そのあとさらにカエルエリアで魔法屋も見つけましたが、こちらは罠くらったので救出断念(´ω`)

んでは(罠衰弱中ですが)アラパゴの鏡割りにお出かけ・・・うーん、どこから行こうかな((((´・ω・`)

あ、そだ。今確か・・・('д')



ナシュモ行きの船に乗り込み1分後、ナシュモ港にワープ完了。



ナイス不具合('д')b釣りしたい人にはシャレにならんだろうけどね(´ω`)=3
ってかいつまでも修正されないなぁ今回・・・。

てなわけでタラッカ側の鏡からヒビ入れ開始です。
罠衰弱治るまでは無理せず不意打ち1回だけで(衰弱中にやってるだけでちょっと無理してるという説も)。
治った後はいつも通り不意打ち2発で余裕があったらボルトも撃って。



画像

今回は手当たり次第に割っちゃいます。




早めに割り始めて計5枚破壊。さらっと言ってますがスゲェ時間と手間かかるんですよコレ。
たまにはこう、75忍者軍団とかがぞろぞろやって来て微塵テロとかしてくれないもんか。無理か。

で、予想通りというか何というか。鏡割りやってる間にマムが上昇開始してました。
元の兵力が70弱まで削られてたので開戦までは相当かかりそう・・・まぁ時間あくならありがたいけど。

死者戦開始、防衛力は充分すぎるほど、テンポラリは必要なものは揃ってる状態。
そして参加人数は500人→600人・・・うう、この人数の多さはちょっと不安だ(;´д⊂)



画像

あとずさりあとずさり。




最初競売に飛ばされたんですが、奇襲部隊と出くわしたのでそのまま戦闘開始。
そのあとは急襲部隊の動きをチェックしてたんですが、9番に即対処できるように稜堡でスタンバイしました。
・・・出現直後に釣れたのはよかったけど、やられるまでも早かったからあんまり意味なかったorz

9番見失ってる間に2番3番メデューサも入場してきたので3番を足止め足止め。
結局9番はナジュエリアに行っちゃったらしくナジュ戦闘不能・・・。
3番は召喚のEヒュムさんががんばってたので後を任せて大通りの様子を見に行ったのですが、
2番と天さんが接触してて被ダメ大きめだったので9番ほったらかしてフォローに入りました(;´д⊂)
辺りにはPCの死体がめいっぱい。まともに相手しようとすると2番は相変わらず極悪です(´ω`;)
見た限りでは直接殴ってるPCはほとんどいなかったと思いますが、
履行ヘイトやら何やらでどうしてもPCにタゲ行くのは避けられないし。
ってかあたしも被弾したらやっぱり自己ケアルとかするからリストに載るだろうし。難しいもんです(´ω`)=3

途中で9番エレが弱めになったらしく、結局将軍落ちはナジュのみ。
2番3番9番と全部半分以上HP削れてたのにそのまま時間切れ撤退。なんかもったいねー。
マム戦開始まで1時間半ほどあったので大急ぎで救出に行って来ました(`・ω・´)ノ
マップ3扉奥にナジュ、マップ2扉奥にデジョンたる、マップ1扉奥にチョコボ屋さん。全員罠なし救助成功(*'-')v

そのあとマムークでも鏡1枚だけ破壊。光鏡だったのでそれなりに効果はあるはず(´ω`;)
まぁ、過疎時間帯だからどうしても持久戦になるだろうけど・・・ね。
そしてやっぱりというかトロも出撃準備中になってるわけですが((((´・ω・`)

マム戦開始、トロも1時間弱で開始予定だしやっぱ連戦になるなこりゃ。
参加人数は250人→350人ってとこだったでしょうか。
まぁ、心配してたのは「連戦だから」って下手に人数が増えまくったら・・・って点だったのですが、
300人台ならば五蛇将は充分防御高いのでヒーラーついてれば大丈夫。
400超えるとちょっと心配、500超えるとかなりやばい、ってことで。
・・・他のNPCについては参加人数で強さ変わることはないので、ご愁傷様と言うしかないけど(-人-;)

最初はガダエリアで奇襲プークと戦闘してたんですが、
境界付近にいた黒NMが競売まで来てザザーグのおっちゃんが追っかけてきて。
そうすると後続のブロント部隊とかも当然競売まで来るわけで・・・。



画像

うじゃらうじゃら。


当然のごとくエイドも分身本体全部来ちゃいました。
エイドの恐ろしさは「分身が五蛇将を集中攻撃してくる」って点にあるのですが、
五蛇将が防御高い状態ならばウザいだけでそんなに怖いもんじゃありません。
殴られまくりのガダはサラマンダーフレイム連射でセリフどおり敵をまとめて灰にしてました。
そんでもってザザーグのおっちゃんもWS撃ちまくりで大暴れでした。
ポロッゴにさえ気をつければ後は問題なし・・・いや問題はある気がするけど、とりあえず撃退成功(;´д⊂)

しかし間を置かずにトロ戦開始。
テンポラリちょっと減ってますが五蛇将健在、これなら負けないでしょう。まぁ仕上げといきますか。



画像

暴れん坊コンビふたたび。


またまたおっちゃんが競売まで乱入してきたんですが、
ふたりがタゲってる敵をまとめて持ってった人がいてザザエリア来ちゃいました・・・最近こういうの多いなぁ(´ω`;)
例によって「殴らせて暴れさせて援護ケアル」で粘ったんですが、
オートマトンばっか殴ったりするのはどうにかならんもんか((((´・ω・`)

追加捕虜なしでトロ撤退してようやく終了(;´д⊂)


ちょっとだけ合成してからログアウトです(´・ω・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一夜ビシージ漬け。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる