たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 敗戦から学ぶもの。

<<   作成日時 : 2008/04/27 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

タイトルから何が起こったか予想できた人は多そうですが・・・土曜のおはなしを。


マムが来るのは予想してたんですが・・・思いっきり寝坊しました。
開始直後くらいに目が覚めて、あわててPCの電源入れて朝ごはん取ってきて、
うとうとしたりむしゃむしゃしたりしながら参加(ごめんなさい)。
アルザビに入ったらちょうどザザーグ落ちたとこだったらしく、いきなり巨人の薬なくなった状態でスタート(´ω`;;;;)
サーチしたら550人くらい、でも鏡は8枚。・・・もしかしたらやばい?

ザザエリアに行ってみたら急襲ブガードがいたので即座に稜堡に移動してスタンバイ。
エイド出現直後にタゲって、分身したところで引っこ抜いてシャウト。ここまではまぁいつも通りでした。

が。

なんかガダのセリフが聞こえたなーと思った直後にガダ戦闘不能メッセが・・・orz

その後もエイド分身が大暴れだったようでナジュ→ミリの順に落ち。
その間ずーっとエイド本体に張り付いてたのですが、人いっぱい集まってるのになかなか削れず。
PTメンも「何だかいつもより強いような気がする」と・・・単に巨人の薬がなかったせいかもですが。
倒れたり起きたりしてる間に天さんも倒されて封魔堂開門、
でもエイド本体@ちょっとだったのでシャウトしつつその場に留まる自分・・・たぶんこれが今回最大の失敗orz
もちろん本体倒せば分身全部消えるというメリットはあるのですが、
五蛇将全滅した時点で急いで倒す理由もなくなってたわけで。
残り時間3分ほどで封魔堂陥落、敗退となりました・・・o...rz
ああああ、早起きして鏡割ってたらこの結果は防げたのかしら(⊃д⊂)

ちょっと休憩入れてから、FGGメン6名で奪還に向かいました(`・ω・´)ノ編成はナ戦青白赤詩。



画像

マムをなぎ倒しつつ奥へ。




マムークに入ってすぐに赤いベルげっとしたりで順調だったため、茶鱗のカギが要るのを忘れてましたorz
どうも自分、テンパると大事なことをどんどんすっ飛ばすクセがあるようです(´ω`;;;;)

同じく奪還に来ていたCたるさんチームと合流してドア開けてもらうことになり、
PTメンバーに/slapされまくりながら待つことしばし。



画像

ようやく到着(;´д⊂)




先に入らせてもらうことになり、作戦会議をば。
ボスは寝ない・サイレスその他効かないのでナイト(あたし)が走り回ってマラソン。
とりまきの忍者は開始直後に蝉はがして印スリ2で寝かせ。
・・・と思ったら赤さんサポ白だったのでここは印リポーズに変更。
そして残ったメンバーでシーフから倒す、で。



画像

近くに見えても遠い魔笛。




結果から言うと、敗退しました・・・orz

とりあえずわかったことは、
・とりまきに印リポーズは入らない(赤さんの印なしスリ2はたまに入るらしいのに何故・・・)
・青さんのヘッドバットでスタンさせるのは無理っぽい(ヘッドバット自体ミスったり当たってもスタンしなかったり)
・ボスの精霊4は当たるとめちゃめちゃ痛い(ランパートの魔法バリア貫通で800とか)
・ちょくちょくヘイト稼がないと敵のタゲが勝手に切り替わる(ビシージ中の敵の動きに似てるかも)

これくらいでしょうか(´ω`;)シーフはそこそこ削れましたが、それだけで終わってしまいました(;´д⊂)
続いて入ったCたるさんチームをドアに張り付いて見守ってたら、
「ダシテクレェ!」ってSayと、その直後に断末魔が聞こえて怖かったです(´ω`;;;;)
ボスだいぶ削れたけど敗退してしまったとのこと。むー。

Cたるさんチームは撤収となり、うちのチームはベル取り直してリベンジ・・・のはずが1人急用で落ちることにorz
仕方がないのでエスケして、道中に手に入れた黒カギで捕虜救出してからこちらも撤収となりました(´ω`;)
補充してもっかい向かおうにも、土曜日だけあって予定入っちゃってるメンバー多し。
とりあえずシーフでもっかいマムークに出向いて罠食らっては離席を繰り返しつつ残った捕虜も救出(;´д⊂)

お風呂に入ってリフレッシュしたところで再ログイン、未だ魔笛は戻らず・・・。
魔笛奪還のプロである(と、あたしは思っている)Cヒュムさんにテルしてみましたが予定ありだったようで。
どうしようかと思ってるうちに、知ってる名前の猫さんが奪還BCの募集してたので入れてもらうことに(*'-')
FGGメン兼サルベLSメンのMヒュムさん(侍)も一緒に入れてもらい、
ナ暗暗侍青白赤赤詩召か踊の総勢12名で出発(`・ω・´)ノ



画像

祭りだー!!ヽ(`Д´)ノ




道中、からんだりからまれたりプガしたらコリブリ巻き込んだりスゴい格好の人がいたりで、
良くも悪くもお祭り騒ぎでございました(;;'-')
BC経験者が全然いなかったらしくあたしが道案内役になったのですが、
青いベルしか手に入ってなかったのに扉のところに到着しちゃったり(またやったorz)。

何だかんだでBC前到着、猫さんチーム:暗青侍白赤召、みゅあチーム:ナ暗か踊赤詩に分かれて突入です。



画像

先発チームを見守りながら。




猫さんチームはボスを召さんがマラソンしつつシーフ→忍者と戦闘したのですが、微塵で壊滅した模様(´ω`;;;;)
そしてうちのチームは・・・ボスをあたしがマラソンで蝉はがして忍者寝かせてシーフから、だったのですが。



序盤にいきなり忍者が微塵かまして全滅。



とりあえず削れるだけ削ってから退出となりました(;´д⊂)

ベル取りから仕切りなおしとなったのですが、残念ながら白さんはここで離脱。
そこらへんで狩り狩りして赤いベル青いベル揃えたのですが、
ベル壊れる関係上ひとり2回突入は無理だし5人で突入しても勝ち目ないし。
敗退前提で突入したとしても、すでに敵は全部4割まで削れてるからメリットもないし・・・。

というわけで11名から選抜6名で挑むことに。盾役いないからってことでナ(あたし)は参加確定だそうで。
って、ボスマラソン対策にサポ忍で来ちゃったからメイン盾役はちょっと自信ないんですけど・・・orz
うわーんちゃんと催涙卵とか買ってくるんだったー(⊃д⊂)

選抜チーム:ナ侍青赤詩召で作戦会議。
シーフは回避高くてどうしてもスカスカになるけど忍者はそうでもないから、ってことで今回は忍者を先にすることに。
寝かせる相手がシーフならば蝉はがしの手間も省けるし。
そしてボスマラソンは赤さんにお願いすることになりました。印スリ2解けるまでに忍者倒せれば万々歳ってことで。

いざ突入!!ヽ(`Д´)ノ



序盤にいきなり忍者が微塵かまして全(ry。



マラソンしてた赤さんも見事に巻き込まれました(´ω`;;;;)
まぁ、ほんとに序盤だったので何とか立て直して仕切り直しを・・・。



画像

回復中。




ここでお侍さんの明鏡止水が復活したので、残りHPわずかな忍者に速攻かけてもらうことに。
回復したところでちょうど印も復活したのでシーフもっかい寝かせで再度戦闘開始!!ヽ(`Д´)ノ

明鏡止水で忍者成敗。かっけぇ・・・(゚Д゚)

赤さんに引き続きマラソンがんばってもらいながらシーフと戦闘開始(`・ω・´)ノ
順調に削ってたのですが、終盤になんかWS連射してきて蝉張替えもケアルも間に合わず死にましたorz
すみませんアホです役立たずです(⊃д⊂)

なんとかシーフも倒して残るは賢哲王のみ!



画像

また死んだ。




しかもリレピ・リレ札使い切ってたし・・・orzレイズもらってなんとか起き上がれました(;´д⊂)
ボスのHPはあとわずかなのですが、こちらも衰弱者多数・MPなしで既に満身創痍。
次に全滅したらもう立て直す時間はないし・・・。
そんな中、悠然と立ち向かっていくお侍様。あんた漢だよ(⊃д⊂)

って感心してる場合じゃなく。何か・・・何かあたしにできることは・・・ヽ(´д`;)ノ≡ヽ(;´д`)ノ



・・・あ、インビン残ってるの忘れてた!!!!煤i ̄□ ̄;)



すみません本気で忘れてましたorzもうほんとにアホです(;´д⊂)
フラッシュしてインビンしてボスのタゲ固定して、
直後に衰弱治ったのですかさず過去ウィンで生意気ながきんちょにもらったハイエリ飲んで。
ケアルして蝉してあとは・・・ガ系とかファイアースピットとかグランドバーストとかが来ないように祈るのみ!(-人-;)



そして・・・。



画像

成敗!!!!




ほんっとにギリギリでした・・・あーよかったぁ(⊃д⊂)
インビン忘れてたのはともかくとして使いどころは間違ってなかったようで・・・(;;'-')
最後寝てたのはちょっと情けないものがありますが。スリップですぐに起きたけど。



ふーやれやれ(*´ω`)



・・・って!!倒しても魔笛にタッチしなきゃダメなんだった!!煤i ̄□ ̄;)
時間は!?もしかしてやばい!!??ヽ(`Д´;)ノ≡ヽ(;`Д´)ノ



画像

魔笛!魔笛!魔笛ィーーーーーー!!!(;`Д´)ノ




そりゃもう封魔堂に突撃していく蛮族みたいな勢いで猛ダッシュして、魔笛をタゲってタッチ!!



固まる画面。



間に合ったの!?ねぇ間に合ったの!!??ヽ(´д`;)ノ≡ヽ(;´д`)ノ







魔笛の奪還に成功しました。







・・・ぜーはー・・・orz今度こそほんとうに、よかったよかった(⊃д⊂)
「届かないので取れない」とか言われたらどうしようかと。
まぁ、脱出後に時計見てみたら4〜5分は時間残ってたみたいですけどね・・・てへ♪(;;'-')



画像

記念撮影記念撮影(*'-')o




スゴい格好の人が暗黒フィールド発動してるのは気にしないで下さい(;;'-')
途中離脱の白さんも卒業写真みたいに端っこに載せたかったのですが、写ってるSS残ってませんでした((((´・ω・`)



画像

脱出後、白門に再集合(何となく踊ってたらウィングもらいましたw)。




しばし雑談タイム&シャウトタイム(?)。メンバーのひとりが「まだ1だけど侍上げようかなぁ・・・」発言。
うんうん、今回のお侍様はマジでかっこよかったからねぇ・・・ヽ(´−`*)ノ
メンバーの興奮は未だに冷めずけっこう長いことおしゃべりしてましたが、時間も遅くなってきたので解散。
おつかれさまでしたー!

今回陥落してしまったのは残念でしたが、奪還できたのは皆さんのおかげm(_ _)m
FGGの皆さん、CたるさんとPTメンの皆さん、奪還BC主催してくれた猫さんと集まってくれた皆さん、
奪還後すぐにテルくれたタルさん、アルザビ・マムーク間を何度も往復してくれたマイチョコボのくーちゃん、
挙げたらきりがないですが誰かひとりでも欠けたら達成はできなかったと思います。
この日お世話になった皆さん、日頃から応援してくれてる皆さん全員に【ありがとう。】を(*'-')



画像

この称号は思い出と共に。できればアラメンバーにも付けてほしかったけど。




これで心置きなく引退・・・。



・・・って、最終回みたいなノリになっちゃったけど引退はしませんヽ(´д`;)ノ≡ヽ(;´д`)ノ
ヴァナライフもこのブログもまだまだ続きますので引き続き応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ではではこのへんで。また次回(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
奪還お疲れ様でございます。
/kneel
通りすがり
2008/04/27 22:34
お疲れ様ー。/salute
K竜騎士
2008/04/28 00:27
いえいえ。 /bow
いつも奪還は他の方にお任せ状態だったので
奪還成功してちょっとだけ満足です。
みゅあ
2008/04/30 21:53
昨日 復活LSメンがここのファンで 奪回ブログあるて教えてくれました。あれは興奮・感動しましたね。L猫 D猫これから〜こまめに遊びに来ますね。また〜あそびましょう=^-^=
D猫
2008/05/21 18:18
D猫さん来てた(*'-')
またアルザビでお会いしましょう〜ヽ(´−`*)ノ
みゅあ
2008/05/28 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
敗戦から学ぶもの。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる