たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり考えてはいけないこと。

<<   作成日時 : 2009/07/05 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おやつにぶどう〜デラウェア〜♪(´▽`*)


画像




りんちゃん「くゎくゎ」



おや、りんちゃんが興味津々だ( 'д')
せっかくなのでちょっぴり分けてしんぜよう('д')ノ



りんちゃん「♪」



お気に召したようです('-'*)
ではあたしも改めていっただっきまーっs(´▽`*)



りんちゃん「(じー)」



・・・・・(´▽`;;)



りんちゃん「(じー)」



・・・・・(;;´ω`)



・・・欲しいなら欲しいとちゃんといいなさい(;´ω`)ノ
どうもこの子はリアクションする代わりに目線で訴えてきますね・・・遠慮なのか何なのか。
姫なんかはそりゃもう「ころしてでもうばいとる」みたいな性格してるのになぁ。


この子はもしかしたらCMに出れるかも・・・などと思いつつFFのおはなしを。


約8ヶ月かけて念願の薄胴も完成し、いよいよ・・・。







画像

経済状態が本格的にヤバい。








これ撮った直後にサルベに行ったのですが、必要以上に死にまくって経験値の保険までヤバい状態に陥りました。
蘇生の髪飾りケチったときに限ってやたら死にまくってる気がします自分(´ω`;;;;)
そんでもってきっちりリレ2かかってるときに限ってあんまり死ななかったり。

幸いにして皇国軍戦績がたまってるのと健脚なチョコボ様がいらっしゃるので何とか食いつなげそうですが、
こんなんじゃレリック完成とか夢のまた夢ですな((((´・ω・`)

そういや前回の記事見たAヒュムさんに「浪費しすぎだろwww」とツッコまれました。
浪費っつっても主な出費はスケルトンキー、あとはリレイズアイテムと薬品てとこですけどね(´ω`;)
まぁ、確かにここしばらく黒用にHQ杖買ったり召喚の装備揃えたりもしたけど・・・。



ふと考えました。
今まで捕虜救出に使ったお金っていったいいくらぐらいなんだろう?



ガル鯖でのスケルトンキーのお値段は現在ダース3万ギルで落ち着いてます。
以前は4万だったり高いときは5万だったりもしましたが、ベルト分と自作分も少々あるのでまぁ3万の計算として。
救出回数は・・・去年の3月の時点で1200回超えてたので、そろそろ2000回には到達してるでしょうか。
最近はAヒュムさんとかにお任せすることも多いので、ペースはやや落ちてきてはいますけどね。
そんでもって救出1回あたりのカギの消費量は・・・場所と調子によりけりですが、平均すると3本くらいかなぁ。



○計算してみよう!○

(30000ギル÷12本)×2000回×3本=?????








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o.....rz







こ・・・これにさらにリレアイテムとかの出費が加わるわけですか・・・(;´д⊂)
戦績とかお礼品の黒字分も計算に入れたら多少は減るんでしょうけども・・・。
こんだけ金ありゃ胴装備さくっと完成させるとかモニヨン銀貨必要分揃えるとかできたぞ!?

うっかり途中まで救出回数を数えたり(でもってこのブログ上で公開したり)してましたが・・・今更ながら大後悔。
記録なんてするもんじゃないです。今まで食ったパンの数は覚えてないほうが正解です(´ω`;)



えー・・・気を取り直して、次の話題を。。。



画像

召喚63にして、初の召喚スキル青字達成。(数値はオステア装備込みです)




召喚スキルといえばガード並に上がりにくい・・・は言いすぎとしても魔法スキルの中では上がりにくい方なのですが、
マムークでペット狩り鏡割りしてたらもりもり上がりました。そりゃもう0.4とか0.5とか。
せっかくなので鏡でどこまでスキル上がるか検証してみようかなぁ。判明したところであんまり意味ないけど。

FF14が発表されたためか身近な人が引退したりもしてる今日この頃。
ビシージに関する調整が来る気配は全くありませんね・・・もう一声、緩和が欲しいんですが。特に裏方関係。


・・・話戻っちゃいそうなので今回はこのへんで。また次回(*'-')ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまり考えてはいけないこと。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる