たるたるぐらし。

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば鯖統合から1年以上経過。

<<   作成日時 : 2011/04/30 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

だいぶ前の話になりますが、有線LANから無線LANに変更しました(´・ω・`)ノ


ちょくちょく回線落ちするようになって、
どうもLANケーブルにだいぶガタが来てるのが原因くさかったので。
・・・まぁ、めちゃ長いのを途中で曲げたりドアに挟んだりしてかなり無理させてたので仕方が無い。
むしろよく何年ももってくれたもんだ。

で、どうせならすっきりと無線LANにしちゃおう!と。

使ってたのはNTTからのレンタル品でかなり古いタイプのルーターでしたが、
いちおう無線LAN対応とのことで、ひとまず子機だけ購入していろいろ設定とかして。

某スピードテストのサイトで測定してみたところ、



有線だと、
下り受信速度:28Mbps
上り送信速度:16Mbps


無線だと、
下り受信速度:9.9Mbps
上り送信速度:15Mbps




・・・待て待て、ちょっとこれは遅すぎないか?しかもブチブチ切れるし。
調べてみたらレンタル品のルーターは無線やるには性能面もセキュリティ面もかなりマズイとのことで、
結局ルーターも新しく購入して取っ替えました(´・ω・`)

ついでに電波が50%〜70%で安定してなかったのでフリーソフトで確認してみたら、
ご近所さんと思いっきり競合しまくってたので設定でチャンネルもいじって、再測定。



下り受信速度:24Mbps
上り送信速度:15Mbps




・・・こんなもんか(´・ω・`)
有線と比べると流石にちょっと落ちてますが、体感でわかるほどの差は感じられず。
ニコニコ動画もFF11も普通に見れる感じです(このへんの感想は個人差ありそうです)。


時代は進んだなあと思いつつFFのおはなしを('д')ノ


・・・また更新さぼってしまったので何からお話すればいいのやら。
とりあえず、このたびバストゥークに移籍いたしました(`・ω・´)ノ



画像

ダルザックさんとそのお仲間に迎えられました。ってかお仲間いたのね。




ミッションはレベル制限撤廃のおかげでさくさくさくさくと進めましたヽ(´ー`)ノ
諸事情によりジュノにはいないはずの嘉村納豆さん(仮名)が普通に出てきてちょい違和感感じつつ、
ランクポイント足りないときは大臣殿をトカゲの卵漬けにして
闇王戦含めランク6まではソロでクリア、そこからはLSでミッション止まってた人も一緒に進めて。

・・・で、これ書いてる時点で既にランク9です(´・ω・`)ちょっとハイペースすぎましたか・・・。
ミッション全クリしたらおそらく速攻でウィンに舞い戻ると思われます。
所属国への愛とか思い入れとかはないのか!と怒られそうですね。ごめんなさいm(_ _;)m



アビセアはクエストをぼちぼち消化してますが、どうしてもアビセア<ビシージな自分。
特に最近、無敗だった試練鯖が遂に陥落してしまったのでちょっとショックを受けています。
陥落原因は3号無双だそうで。やっぱり、と言いますか・・・。

ここしばらくは召サポ赤ソロでビシージ関連NMの討伐をがんばってます。



画像

vs9号&うなぎ。



以下、撃破成功したNMたち。

<マムーク>
Devout Radol Ja(白)・・・女神の祝福使用。序盤から白魔法を多用するがMP切れも早い。
鏡護衛にリンクしたときに祝福を誤爆することがあるので、ソロで勝ったときはそれを利用しての撃破でした。
正攻法だとソロは非常に厳しい&めちゃめちゃ時間がかかります。

<ハルブーン>
Dorgerwor the Astute(狩)・・・遠隔攻撃は常にザルブザン(イーグルアイも?)。
イーグルは複数回使用するが直撃しても耐えられる、ただしタゲふらつきやすいので注意。
水杖背負うと楽なので使用するペットはリヴァイアサンオンリー。バファイも忘れずに。

Farlarder the Shrewd(モ)・・・百烈拳を複数回使用。時々追加効果で石化。
まともに当たると危険なので、エリアチェンジ近くまでひっぱって戦闘。
石化耐性のあるガルーダさんで削りつつ、ペットが倒されるか石化したらバイオ2入れて逃げるの繰り返し。
・・・人が来るとMPKになっちゃう危険があるので、くれぐれも注意(´ω`;)

<アラパゴ>
Merrow No.5(詩)・・・ソウルボイス複数回使用。乙女のヴィルレー大好き。
強化歌はいちいち消してたらキリが無いほど歌う。無意味にバラードとかも歌う。とにかく歌う。
ペットはヴィルレー食らわないので、ペット出しなおすときにしっかり離れていれば普通に倒せます。

Lamie No.7(コ)・・・ワイルドカードを何度でも使用。ドゥッケリペンの効果は必ず範囲麻痺。
出た目の回数ぶん、ガスティンググージorヒステリックバラージ使用。後者は一応走って逃げれる。
ブリンクスキンアクアベールと念のためバパライズかけて、距離保ちつつひたすらペットぶつける。
釣るときは付近の雑魚召喚ラミアを倒してからペット釣りして、牙カギ扉前の空間までひっぱってます。

Lamie No.8(狩)・・・イーグルアイを何度でも使用。TPに関係なく矢衾も使用。
イーグルを召喚士本体がくらうと非常に危険、多少運も絡みます。
これまた釣るときは邪魔な雑魚狩ラミアを倒してからペット釣り、魔笛BC方面扉手前のスペースで戦闘を。

Lamie No.9(召)・・・アストラルフロウを何度でも使用。連れているペットはリヴァイアサンのみ。
NMいるところに行くまでも大変な上に、天候出てると邪魔な位置にエレがわきます。
とにかく水耐性を強化して、極力ペットのHP見えるか見えないかくらいまで離れること。
こちらが使うペットはラムウのみ。戦闘開始時・出し直し時は敵ペットを巻き込むようにサンダースパーク。
リヴァイアサンは倒しても再召喚されるけど即復活ではないので、対処法はお好みで。
(自分は麻痺効果も期待してサンスパ多用、No.9本体への70履行と交互に撃ってます)


だらだらと書きましたが、戦法はだいたいこんな感じです。


獣さんならいたわるしつつユリィさんに任せれば、マムークのDragonscaled Bugaal Ja(獣)も倒せるそうです。
あとのNMは・・・ソロは厳しいと思います。たぶん。
ハルブーンのKirlirger the Abhorrent(暗)には挑んだのですが、
事前に雑魚掃除しないと安全な戦闘地帯を確保できず、雑魚リポップまでに削り切ることもできず、で挫折。

こいつらは大していいもの持ってないのですが、ビシージ前に倒しておくと奇襲部隊や急襲部隊が欠席します。
特にNo.7とNo.9を倒しておけば、即死技もちの奇襲青オバケが減るので死者戦が多少は楽になります。
ビシージに貢献したい!って方は、腕試しも兼ねて挑んでみてはいかがでしょうか?


ひさびさにビシージ関係の話で凄いボリュームになってしまいました((((´・ω・`)
では、今回はこのへんで。また次回(*'-')ノシ










おまけ。










画像

りゅーさん75達成&メイジャンがんばってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時々変わるトップのSSがいつも楽しみです!
N
2011/05/27 17:39
トップSSは1ヶ月〜2ヶ月の間隔で変えてます(´▽`)
みゅあ
2011/05/28 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけば鯖統合から1年以上経過。 たるたるぐらし。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる